地蔵盆

今日は、夕方から幼稚園の地蔵盆
そして、楽しみの盆踊りです♪♪

いつも家で歌いながら踊ってくれていたリックン
ちゃんと踊れるか楽しみだわ

昼からまだ、まだと言うリックン
5時半からなんだけどと説明しても
まだ~!ってうるさいよ~!

5時過ぎにリッくんとソラくんに甚平を着せて
いざ出発!自転車こいでたら、雨がポツポツ・・・
これ以上振らないで・・・

幼稚園に着くと園児たちはみんな浴衣が甚平
先生も父母会の幹事さんもみんな浴衣~
華やかだわ♪♪

まずは、本堂でおまいりをして紙芝居を見るようです

園児だけで本堂へ
泣くかなぁ~なんて心配していたのに
あっさり、先生とお友達と手を繋いで行ってしまった

本堂から帰ってきた先生からリックン成長しましたねって言われて
ホント、そうですね~と思ってしまいました
(前までは、私から離れずにいつも泣いていたのになぁ)

雨も上がって、いよいよ盆踊りです♪♪
父さんは仕事が終わってそのまま園に!ギリギリ間に合いました
さて、リックンどうでしょうか?

踊ってる~♪感動~♪
ちゃんと合ってるし~♪
CIMG3738.jpg
全部ちゃんと踊れてました♪

でも、次マイクで保護者の方も一緒に
園児と踊ってください~って
リックンの横に行ったら、一切踊らないリックン・・・

なぜだ!
聞いたら、母さんがいるから踊らない!だって

じゃぁ私は、行かない方がいいのか~
私がいるとどうしても甘えが出るリックン・・・
あぁ~私は近くでみられないのかしら

で、あっという間に盆踊り終了
あとは、花火の打ち上げ!

だけど、市販のやつですから
ちょっとしょぼいですが
子どもたちは大喜びでした♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)