スポンサーサイト


ぶどう狩り

本日、月曜日!

先週のメンバープラス私の母で
岡崎にぶどう狩りです♪♪

まずは、ぶどうを
CIMG3620.jpg

でも、いちごと違って何回も採ることがが出来ません
一房食べ終わってからじゃないとね

だから、リックンは初めに切っただけ

その後は、
CIMG3625.jpg
ぶどう園に置いてある、遊具で遊んでばかり

ここ、川遊びも出来るのですが
なぜか、拒否されてしまいました・・・

お昼は、ピザ作りで~す
CIMG3628.jpg
生地をのばして
CIMG3630.jpg
具材をのせて
CIMG3631.jpg
釜で焼く 真剣に見つめる子どもたち
CIMG3632.jpg
ピザ完成~!おいしそう~

そして、川を歩いていたら、知らない人が手を振っている
誰?絶対間違えてる?と思っていたら
友達だった・・・
ホント、目が悪いと困ります・・

偶然って、なんだか嬉しいわ

だから、違うぶどう園だったけど
一緒に昼ごはん食べてしまった

その後も、かき氷食べたり
輪投げしたり色々満喫してきました

リックンきっと、ぶどう狩りってこと忘れてるはず
帰ってからも、ずっとピザ作ってましたから(ごっこ遊びですけど)

そして、ぶどう狩りには、
保冷剤または氷とそれを入れる容器を持参すること

やっぱり、冷えているととっても美味しいのです
大人たちは、いっぱいぶどう食べました♪♪

今日も、一日満喫しました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

