スポンサーサイト


歯が!

昨日の夜

寝る前にちょっと私と遊んでいたリックン
ダイナミックに遊びすぎて、バランス崩して
落下・・・というか・・・
私のおでこで前歯強打!!(私もイタイ)

血が・・・・・

前歯が・・・・ 

ガタツク・・・・

抜けたらどうしょ~・・・・

まだ、3歳
これから約3年前歯なしかしら

なんて、不安

すぐ、お友達の歯医者さんに電話

触らないで、明日歯医者にとのこと

一方、リックンはすぐ泣き止んだけど
とっても不安顔
でも、眠くてすぐに就寝

朝起きて、やっぱりグラグラの前歯

幼稚園前に早速歯医者さんへ

リックンが抵抗せず泣かずにいてくれるか不安だったけど
とっても、お利口さんに、先生の膝の上で
治療を受けてくれました

途中、涙をツッーーと流れてましたけど
自分なりにとっても頑張った証拠でしょう
すごく、褒めてあげちゃいました

結局、前歯を接着剤のようなもので固定
抜けないから大丈夫ですよの先生の言葉に一安心

前歯だから、食事が心配だったけど
給食も食べれたようだし
おやつの凍ったチューチューも食べたし
夜ご飯もちゃんと食べれたから
よかった!よかった!

そして、前まで歯科に行っても号泣して嫌がって
なにもさせてくれなかったリックンの成長に感動♪♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

