スポンサーサイト


面接

本日、リックンの幼稚園の面接

わかったはいたけど、やっぱり散々・・・

まずは、A面接
先生と子供だけでお部屋にのはずが
リックンダメ 私の手を離さない
みんな親は廊下なのに私は部屋の中
先生が何を聞いても、しゃべらない
積み木を渡してくれても、手を出さない
そのまま終了・・・
大丈夫か?リックン

そして、次の親子面接まで待合室へ
とっても混んでる
親はみんな周りの椅子に座って、子供たちはその輪の中で
元気に遊んでいるが
リックンは、私のそばを離れず
発した言葉は、帰る~のみ
1時間以上待たされて
やっと、B面接

部屋に入るも、何もしゃべらない・・・
先生の問いかけにも・・・
いくつかなぁ~の問いかけに
ゆっくり指を4本見せていた
あんた2歳でしょがーーーー
先生もあれって感じ
頑張っていった言葉は
ママが~(ママが答えろという意味)
あぁ~ホントこんなんで大丈夫かしら

最後のお土産にはちゃんと手を出していた
ホントとほほな面接でした

帰り道では、お腹すいた~だってさぁ
家に帰ってからは、いつもどおり
とってもおしゃべりなリックンに変身してました
なんで、答えなかったのって聞いたら
恥ずかしかったんだそうです・・・

4月から幼稚園、この人ホントにいけるなかぁ???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

