寝かしつけ

ソラくんが産まれて一番困ったことは
寝かしつけ

ソラくんと一緒じゃないとイヤッというリックン
だから、一緒に寝かしつけ

でも、ソラくんが泣くと寝れないリックン・・・
私が添い寝をしないとなかなか寝ないリックン
だから、ソラくんを布団に寝かせる
するとソラくんが泣く
抱っこをすると、リックンは気になる様子で覗き込む
これの繰り返しが延々と続く
そして、なかなか寝ないソラくん

長いときには、リックンの寝かしつけだけで2時間を越える・・・

最近お昼寝をしないから、ソラくんが静かにしていてくれれば
リックン寝るのは早いけど
でも、1人のときより時間はかかる

9時から寝かしつけをしても、10時11時になる
だから、朝も遅い
悪循環・・・

そして、私も眠いしお風呂も遅くなるよ~
(父さんが2人をお風呂に入れるから私は後で)

どうにかして~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)