スポンサーサイト


歯みがき

前まで好きだった歯みがき
最近は、全然させてくれない

今も歯ブラシを持つのは大好き
自分でキレイに磨いてくれればいいんだけど
歯ブラシを噛んでるだけ
歯固めじゃないんだからさぁ~
歯ブラシが開いちゃうよ~

だから
こどもちゃれんじの歯みがきわんわん登場
まずは、DVDを見せて絵本を読んで
そして、お人形
CIMG1059_convert_20090418005249.jpgCIMG1058_convert_20090418005141.jpg
キレイに磨いてくれてるけど・・・

じゃ次はリックンね
歌をうたいながら・・・
♪あーのおくち あーのおくち
(昔の自分じゃ考えられない・・・
でも今は恥ずかしげもなく大きな声で歌える母ってすごい)

今日はいつもより磨かせてくれたかなぁ!?
でも、やっぱり途中で口をつぐむ
それも、笑いながら・・・
もぉーーー

でも明日もがんばるぞ!!

スポンサーサイト

コメント

No title

元気になってよかったよかった!
nagisaは悪化してなぁい?

りっくん上手~~☆
月齢が同じくらいになると
りっくんもそうだったって言ってたなぁ
ってことがあるから
桃子も磨かせてくれなくなるのかな(泣)

ちゃれんじ効果に期待するわ!

No title

渚ちゃん、今度「あ~のおくち♪」って歌ってる姿の写真を載せてね!
と~っても楽しみにしてるから!

歯磨きは気まぐれよね~我が家も毎回は磨かせてくれないから虫歯できそうでハラハラしてるわ。

No title

momomamaさん
きっとくるよ~
磨かせてくれない時期が(^ v ^)

三日月さん
絶対そんなはずかしい~写真は
載せないもん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

