

町内運動会

今日は、町内の運動会♪

うちの町内は人数が少ない
だから、私も4種目出場…
リックンそらさんも
小学校からの競技に参加♪
二人も4種目ぐらいかなぁ~

リックンは、小学校と一緒に
徒競走~♪
距離ながっ!
ガンバりました!
ドベじゃなかった!
小さいけどなかなかだね♪

町内の運動会だから
賞品は日用品!
欲しかった、トイレットペーパーget!
その他色々いただきました♪

やっぱり、1日外は疲れるわ…

子育て広場

幼稚園の子育て広場

今回2回目♪
今日は、紙コップでロケット作り

今日は、ちょっとお友達と絡んで遊べました

モンキーパーク

3連休最後の日は
モンキーパークへ電車で行ってきました!

行きたいと言っていた
スーパーヒーローワールド♪
やっぱり凄い人でした
そして、写真撮って撮ってと撮影会です
rps20130923_171533.jpg
リックンワンショト集♪
rps20130923_171558.jpg
その後は、遊園地ではなく
動物園へ移動
なかなか暑い
でも、子供たちは元気いっぱい
赤ちゃんラッシュなのか沢山の赤ちゃんが見れました
rps20130923_171516.jpg
最後にメリーゴーランドだけ乗って帰って来ました

父さん3連休ずっと仕事だったけど
子供たちは楽しい連休が過ごせたかなぁ~

連休2日目

ダンナ様に
昨日、明日仕事になったと言われ

何する?
じゃ!映画に!

怪盗グルーのミニオン危機一発
を見に行って来ました♪

面白いかった~

子供って、いつぐらいから
3Dの映画って観れるの??

キッズトリエンナーレ パート2

愛知トリエンナーレ2回目

今回は、幼稚園のお友達と行って来ました\(^o^)/
前回は、部屋に新聞紙を切って貼るから
今度は、その上に色を塗るに!
黄色絵の具を貰って、好きな色水を合わせて
好きなところに塗る!

終わった後は、ランチして公園で
大騒ぎ!楽しい1日が過ごせたわ

中秋の名月

幼稚園から帰って来ると
今日は、お月見しよう!
お月見だんご食べよう!といったリックン

夕飯のあと、
団子を食べながらお月見~♪

リックンに言われなければ
私は知らなかった……。

キドキド

先日台風の日に
お友達とキドキドに行ってきた!

今回が4回目!
いついっても楽しそう~♪

もう少し近くて、安ければ良いのになぁ~

クッキー作り

今日は、保育園のクッキー作りに参加♪

まずは、みんなで歌に体操
やっとクッキー作り
コネコネパンパン
キレイにトッピング♪

焼き上がるまで遊ぶ!遊ぶ!
本当に手のかからない息子だわ

帰りは、CoCo壱で昼ごはん~
キレイに完食!

どんどん膨れるそらさんです

お昼 その2

いっぱい食べて、このお腹になりました
ご馳走様でした(  ̄▽ ̄)

お昼

そらさんと二人で回転寿司

最近よく食べる
私たち……

まだまだ、お皿は増えそうです

秋祭り

お友達と近所の秋祭りに行ってきました~
なんと、お面無料!みんなゲットできました!

さぁ!ショーの始まり!
キョウリュウジャーショーに
青山テルマのライブ♪
チアガールに抽選会と盛り沢山
rps20130907_063045.jpg
子供たちは、タオル回して
ノリノリ♪♪♪
母も、ビールを飲んでいい気持ち♪

本当楽しい時間が過ごせました~♪

夏休み最終日

夏休み最後は、ボーリング♪

混んでて90分待ち…
お昼を先に済ませて
さぁスタート~

リックン、補助台無しで出来るように
なりました!


始まった時は長い休みと思っていたけど
あっという間に終わってしまった
明日幼稚園、頑張ってね~♪

