

おめでとう♪

リックン11月25日で4歳になりました♪

身長97.9 体重13.8とちょっと小柄です

さぁ!誕生日は金曜日だから遅くなっても大丈夫!
パーティーだぁ♪と思っていたら、

誕生日当日、父さんは仕事で遅い、
そしてばぁちゃんはお通夜に
しょうがないから、お祝いは今度と言う事に
でも、プレゼントはGet!フォーゼのベルト
CIMG3985.jpg
ずっーーーーと遊んでました

やっぱり夕飯が3人では少し寂しいから
リックンが電話をかけて、
実家の母を呼んでしまいました
いつもは嫌がる電話だけど、今日は違う!
ちゃんとありがとうも言っていた!
さすが4歳だ!(親バカです)

そして次の日は、お葬式で夜帰宅だったので、
ケーキのみでお祝い
CIMG3980.jpg
ちょっと崩れたけど
フォーゼとリックンのツーショットです

そして次の日に、リックンのリクエストの
手巻き寿司と3日間に分けてのお祝いでした

幼稚園で色々覚えて日々成長していくリックン

そして、少し生意気な口をきくようになったリックン

最近は、怒ってばかりの私だけど、
母さん大好きと言ってくれるリックン

弟思いのリックン

書ききれないない程あるけど

リックンといるととっても幸せです

これからも、いっぱい笑っていこうね♪

リックンお誕生日おめでとう

アンパンマンミュージアム

今日は作品展の振替休日で幼稚園お休み
そして、私の母も仕事がお休み
じゃあお出かけするしかない!!

最近ソラくんアンパンマン好きだし
アンパンマンミュージアムへ行くことに♪♪

急に寒くなって2人ともだいぶ厚着をしたけど
ちょうどよかったみたい

着いたら、やっぱり写真撮影でしょ
でも最近写真嫌いのリックン
CIMG3946.jpg
CIMG3952.jpg
CIMG3953.jpg
だからこんな顔です
CIMG3955.jpg
でも、最後の方はノリノリで
パチパチと写真を撮りました
CIMG3976.jpg
昼には、ジャズドリームにいけるかなぁと思っていたのに
想像以上に楽しかったみたいで長々といてしまった

そして、ジャズドリームでは私は姉と
寝ているソラくんとお買物♪
リックンは、おばぁちゃんとおもちゃ屋さん
私の母はおもちゃのことは何も知らないのでリックンは
おもちゃ屋さんでイチイチ説明して回ったらしい
でもそのおかげで、洋服が見れた私 感謝感謝♪

リックンソラくんママと大満足の一日でした

そして、リックンは一足早い誕生日プレゼントを
買ってもらいました。
とってもうれしかったのか、寝るときに抱えて寝ました

いつもいつもお母さんお姉ちゃんありがとう♪♪

作品展

土日とリックンの幼稚園の作品展でした

幼稚園に着くと無言のリックン・・・
どの先生にしゃべりかけられても無視・・・
あぁ~あぁ~

ではリックンの作品を
CIMG3933.jpg CIMG3934.jpg
CIMG3932.jpg CIMG3931.jpgCIMG3936.jpg
CIMG3938.jpg
全体はこんな感じです
みんな頑張ったんだね~

そして、やっと元気になったのは園庭で遊びだしてから
CIMG3943.jpg
綿菓子食べてご機嫌です

念願

今日は幼稚園が午前中で終わる日

前にリックンがお友達の家で遊ぶと
幼稚園で勝手に約束してきた
そして、その約束の日が今日!

まずは、お迎えに行って
みんなでドームのイオンでお昼ご飯♪♪

その後、やっとお友達の家へ
でも、その子の家は建築中で只今仮住まい
そんなときにお邪魔してゴメンネ

いっぱいのおもちゃに浮かれるリックン
少し時間はかかるけど、仲良く遊んでます
DVC00270_20111122233033.jpg
途中戦ってて、リックン泣いたけど
じゃぁ帰るよって言ったらすぐに泣き止んで遊んでました
楽しいのね~
DVC00271.jpg
そして、下の子は並んでパチリ
前回遊んだときもこんな写真があったはず

夕方までいっぱい遊んで大満足のリックンでした♪♪

今日のランチ♪♪

久しぶりにNちゃん家に

なんと、お昼にベーグル焼いてくれました
家でベーグルが出てくるなんてなんかオシャレだわ♪
やっぱりホームベーカリーがほしくなっちゃう

私がずっと食べたかったテリヤキバーカー作ってくれました♪
なんかお店で出てくるみない~
DVC00294_20111116112427.jpg
とってもおいしく頂きました

こどもたちのお昼は、Sちゃんの手作りビーフシチュー
なにからなにまで甘えっぱなし

とってもおいしいお昼でした

ホントおいしかったベーグル
お土産にも頂いちゃいました♪♪

またまた忘れていた子供たちの写真
帰る間際にパチリ
DVC00295.jpg

クリスマス準備

今日は、東急ハンズにクリスマス用のドアベル???を
作りに行って来ました~

計画通りに作るときにはソラくんお昼寝
なんておりこうさんなんでしょう♪♪
CIMG3930.jpg
こんなの出来ました♪♪

お昼は、サルバトーレへ
またまた食べ終わる頃に写真に気づいたため
CIMG3926.jpgCIMG3928.jpg
デザートと看板で・・・

さぁ、クリスマスツリーは何時出そうかなぁ♪♪

みかん♪

気づけば、もう11月も半ば
ブログなかなか更新してないのでひとつ

みかん大好きなソラくん
最近では自分で剥いて自分で食べてます
CIMG3924.jpg
でも、食べ過ぎるとお腹ゆるくなるのよね・・・

掃除中に撮ったので掃除機が・・

1歳6ヶ月

ソラ君1歳6ヶ月検診!

こんな時に、天気は雨…
出発する頃はザァザァ振り
あぁ~車に乗れない自分が悪い
雨の中、お昼寝中のソラ君を抱っこ紐に乗せ
カッパを着せて出発だぁ!!

保健所に着く頃には小降りに、
そしてソラ君もおめざめ

出遅れた、着いたらもうっぱい
あぁ~どんだけ時間かかるかなぁ~

やっぱり、いっぱい待ちましたが
結果は、身長80.2 体重10.6と至って標準
質問もパーフェクト!
歯が生えるのが少し遅いけど、
先生いわく遅い方がいいよとの事

検診は一度も泣く事なく終了
でも待ち時間にお友達(知らない子)が
アンパンマンを探せ(絵本)で
アンパンマンを探しているとき
先にみつけて指をさしたら
その子に叩かれて泣いてたけど・・・

コチラ ソラくん
DVC00293.jpg

こっちは1歳6ヶ月検診の時のリックン
りく1.6検診

ポーズはほぼ一緒です
どうですか?似てますか?
身長は体重ともソラくんの方が少し大きかったです

座布団

幼稚園で冬場に必要らしい椅子の座布団

入園前にいっぱい手作りしたから
もうしないでいいと思っていたのに…

買うか作るか

布もあるから作る事に!

でも、作り方を調べた訳でもなく
お友達に頼りっぱなし

ミシンも借りて、
次はどうするの~って私…
短い時間の中教えてもらって完成♪
DVC00292_20111108221840.jpg
ホント、ありがとう

そして、子供たちは
DVC00290_20111108221843.jpg
食べ物を与えると静かになります
