ディズニーシー

本日はディズニーシー♪♪
今日もお天気パッチリ♪♪ 寒くないと良いけどね

前日は、写真も全然撮らず、
重いの持っていったビデオは一回も撮らずに終わったから今日は撮るぞ~

朝の1枚
CIMG3840.jpg

準備OK
CIMG3842.jpg

バスと一緒に
CIMG3843.jpg

そして、シー10周年のモニュメント前も忘れずに!
CIMG3854のコピー

オープン時間を少し過ぎてたから、
ミッキーたち豪華キャラクターがお出迎えしてくれてたのに
リックン写真を拒否…
キャラクターは離れたところで見るのがいいらしい
だから、こんな人と記念撮影
CIMG3858のコピー

さぁ!初のディズニーシー
どこから行けばいいのかしら
地図を片手になんか広そう~

まずは、蒸気船に乗って移動!
初めはマーメイドラグーンから攻めます
スカットルのスクターに乗って
やっぱり今日もソラくんビビリでピッタリ密着です
トリトンズキングダムの中のアトラクションに3つくらい乗って
子供たちを自由に遊ばせている間にキャストの人と今後の回り方を検討
その後リックンと父さんはフランングフィッシュコースターへ

アラビアンコーストはチップとデールのパレードがやっていたので
それに着いて行ってほぼ通過状態・・・

途中ミッキーのアイスを食べたりジュース飲んだり
ポップコーン食べたり昼前なのにお腹いっぱい

でもお昼は食べる
だって、ダッフィーのショーが見たいんだもん
30分待ち その間リックンと父さんはフラフラお散歩
ソラくんはお昼寝
リックンが帰ってきたと思ったら
「ダッフィーのぬいぐるみがほしい」って
えっ?周りを見ればみんなダッフィーを抱っこしてる
そりゃ欲しいわね~
でも、まずはお昼ご飯よ
ショーも無事見れた
CIMG3884.jpg
そして、ダッフィーも買いました
CIMG3888.jpg
ソラくんもお気に入り
CIMG3900.jpg

そのあとも、ショーを見たりパレード見たり
汽車にのったり
CIMG3892.jpg
私は、ソラくんをダシにミニーとパチリ
CIMG3897のコピー
本日のリックンのお気に入りアトラクションは
アクアトピアです
CIMG3908.jpg
連続して2回乗ってました

夕飯はカフェポルトフィーノで
リックンはドリアを2皿も食べました
ランドよりシーの方がごはんは美味しかった

おみやげを見て最後はファンタズミック
もう!最高でした!
子供たちふたりは、ショーの途中で撃沈・・
CIMG3916.jpg

最高の2日間だったわ♪
父さんはシーならまた来てもいいだってさぁ
(お酒飲めるしね♪)

ホント今度は何時来れるかなぁ~
また、来るために頑張ってお金貯めないとね




ディズニーランド

26日から2泊3日でディズニーリゾートに旅行だぁ~♪♪

ディズニーランドなんて何年ぶりかしら
シーなんて行ったこともないし

行く前に、HP見たり友達から本借りて勉強したけど
う~ん イマイチチンプンカンプンな私・・・

夜中の1時に、子供たちを車に乗せて
さぁ!出発だぁ!!
車で寝かせながらなんてちょっと不安だったけど
まぁ泣くこともなく無事6時半前に到着!
CIMG3812.jpg

まずは、モンスターズインクのファストパスを取ってから
バズライトイヤーのアストロブラスターに
たいして待つことなく乗れちゃいました♪♪
ソラくんは、ビビリながら私にぴったりとくっ付いてました
その後、リックンは父さんとグランドサーキットへ
私はソラくんとミッキーの家へ
なんと!もう90分待ち・・・
でも、ミッキーに会いたい私は並んだ

やっと会えた~2人とも泣かずに会えた~
CIMG3826のコピー

外に出ると、じぁ次はミニーの家に行こう!ってリックン
でもね、ミニーの家にはミニーいないんだよ
ちょっとトゥーンタウンで遊んでから
やっぱり、ポップコーンでしょ♪
(平日なのにワゴンでも並ぶなんて・・・)
CIMG3827.jpg

モンスターズインクに行くつもりが
パレードやってたから見ちゃいました
なかなか2人とものってます
その後、モンスターズインクへ
やっぱり、ソラくんはビビリで最後は半泣き状態

やっとお昼♪♪ソラくんここで撃沈zzz
お昼はグランマサラに決定
待ってる間に、リックンは父さんとスプラッシュマウンテンを見学に
(乗るか期待も込めたけど、ムリでした もうファトスパスも無かったし)
昼の後はまたパレード
そして、ショーを見たりおみやげ探したり

ハロウィン開催中だったからみんな仮装しててビックリ!
それも本格的なのが多かった
あっ!キャラクターがいるっと思ってもちゃんと見ないと
ただの一般人だったり・・・

こんなこともあった

あっ!プーさんだぁって私が言ったら
本当だ!って父さん
でも、見てるところが違う・・・
あなたの見てるのは着ぐるみ(ドンキホーテとかで売ってるやつ)を
着たオッサンだよ~~
まわりにはティガーとか着たオッサンも5人くらいいたり・・・
ちょっと異様な光景だったけど

話は戻って
リックンがお昼寝中に
お昼を食べてないソラくんのためにミッキーのワッフルを
CIMG3833.jpg

その後も、ジャングルクルーズやウエスタンリバー鉄道に乗ったけど
もう日が落ちてたから、暗い・・・ 楽しさ半減・・・

そして、なにより寒い
昼間は良かったけど、3時過ぎからもう寒い・・
前の日より8度も気温が違うなんて・・・

だから、夕飯の後パレードの場所取り予定を中止
エレクトルカルパレードも途中で退散
あぁ~花火見たかったよ~

一応ホテルから花火が見れるように
最上階のパーク側をお願いしたけど
間に合わないよ~

でも、ディズニーは私を見放さなかった
花火見れた♪

ホテルの玄関で♪♪キャーキレイ♪

寒さえなければ、最高に楽しかった♪

さぁ!明日はディズニーシーが待っている




保育参観

保育参観です

今週は父さんがリフレッシュ休暇でお休みだから
家族みんなで行ってきました♪♪

ちょっと前まで、母さんは来ないでって言われてたから
心配だったけど・・・ぜんぜん心配なかったです

幼稚園に着いて、まずお友達と遊んでいるリックン発見!
父さんは友達と一緒に遊んでいる姿だけで、感動のようです
不審者のようにコソコソと気づかれないように近寄ってました

さて、教室に入ってからも私のところに来ることもなかったです

そして、私の感動ポイントは
今回初めて先生に名前を呼ばれて返事をしたリックン♪♪♪

やっと聞いたその一言「はい」
CIMG3806.jpg

今回は、ビデオも撮りがいがあった~♪♪
ホント、成長してるよね~♪♪

隣にいたママからも、今日は泣かないね~って
みんなちゃんと知ってるのね・・・
(ちなみに私、このママの子供が誰かわかってません
ちゃんと憶えないといけないんだけど・・・)

で、帰りも泣くことなく、また友達と遊んでいた・・・

うれしいけど、ちょっぴり寂しい母でした



おしっこ

最近ソラくん私をトイレに連れて行きます

それも、前を押さえながら
私が、おしっこ?と聞くと
うなずくソラくん
えっ!もう出来るの?

座らせてみる
DVC00280_20111024005329.jpg
とっても笑顔で、チ○チ○指差してるけど
やっぱり出ない

私のマネなのか、最後はトイレットペーパーまで要求します
そして、流す・・・

今、1歳6ヶ月 トイトレ始めた方がいいのかなぁ?

おむつケーキ その②

今日は、幼稚園のお友達のママが出産したから
ママ友とオムツケーキを作成♪♪

途中、別のママ友がお茶に来たりとのんびり作成
DVC00277.jpg
今回は、おもちゃやタオルなどいっぱいです

ソラくんはおとなしく遊んでいたけど
途中でお休みzzz...
昨日、ポリオをしたせいか
3時間も寝てました

そんなソラくん、最近は同じくらいのお友達と
遊べるようになりました
DVC00276_20111021171414.jpg


おむつケーキ

私のまわり、今出産ラッシュです♪

お祝いをどうしようか迷っていたら
友達に“おむつケーキはどう”って
おむつケーキ???

調べて作ってみました
DVC00272_20111013153450.jpg
なかなかうまく出来たかなぁ
これは材料費600円くらい
あと、オムツ代 豪華に見えるでしょ
これは、ちょっとした友達用です

あとのは、おもちゃや洋服も一緒に飾りつけ予定
確実にあと2つは作ります♪♪

なんか子供が産まれるって思いながら作ると
楽しい~♪♪♪

最後ラッピング完了
DVC00273_20111013153450.jpg

サイズアウト

朝晩だいぶ寒くなってきた

そろそろ衣替えしないとね
でも、リックン小さいけど
確実に大きくなっている

洋服がない・・・

実家の母と買い物だ~

いっぱい買ってもらいました♪♪
いつもありがとうの一言です♪♪

そして、夜は母と姉夫婦とうちの家族でうなぎだぁーー
CIMG3798.jpg
CIMG3796.jpg
ここ鰻屋さんです
とってもオシャレでしょ 

そして、うなぎも美味しい
CIMG3803.jpg

お腹いっぱい食べてご馳走になって
今日も幸せな私です


運動会

う~ん 天気いいねぇ~ 運動会日和♪♪

幼稚園に着くと、もうすでにレジャーシートがいっぱい
やっぱりちょっと行くのが遅かったかなぁ

あっ!先生だ~
やっぱり、おはようございます言いません
先生にリックンのことを聞いてみた
そしたら、ビックリ!!
1学期とは別人ですよって
みんなの前でモノマネみたいなことして笑わしてるんだって
もしかして、リックンお笑い系ですか??
よかった 幼稚園楽しいね♪♪

さぁ!運動会の始まりです~
みんなで、開会式
歌を歌ってお参りして体操して
父さんは、ビデオ係です
私は、木の陰から見学

リックンの出番かけっこ
いつも一番らしいのですが、さぁ今日は?

後を振り向きながら走るリックン
前みて走ればいいのに~
だから、ギリギリだったけど
見事1番でした♪♪
CIMG3783.jpg

続きまして、お遊戯です
はぁ~ みんなとちゃんと踊ってる~
感動・・・ 上手だね~
CIMG3791.jpg

あとは、父さんとの親子競技
リックンのクラス欠席者が多かったのか
リックン2回も走っちゃいました
順位は、2位!!

そんな中ソラくんは自由に
遊んでます♪♪
CIMG3793.jpg

あっ!やっぱりリックン親には見せない姿が
待ち時間にこっそり父さんが見に行ったら
みんなを笑わせていたらしい
でも、父さんに気づいてすぐやめて静かに座ったようです
そして、私もコッソリ行きました
丁度、年中さんお遊戯“マルモリ”中
リックン1人で立ってハリキッテ踊ってました
でもやっぱり私の目があった瞬間すぐやめて座ってました

他の子は、親を探して見つけると手を振るのに
なぜ?我が子は無視をするのだ・・・・

午前中で終了の運動会でしたが、
たっぷり楽しみました♪
でも、これソラくんの分合わせて
6年連続で参加するんですねぇ~
先が長いかなぁ~




運動会前夜

明日は運動会♪
天気もいいみたい~

リックンは毎日、うちでお遊戯とかけっこの練習してます

でも、私は落ち込み中・・・・

リックンに運動会見に行くねっと言うと
母さんは運動会に来ないでって言う
父さんとソラとばぁちゃんはいいらしいが
リックンが言うには、私がいると何も出来ないからだそうです

そういえば、朝幼稚園に行く時も私の前では
先生におはようございますと言わないリックン
でも、途中でちゃんとおはようございますと言っているようです・・・

そして、結局母さんも来て良いけど、見えない所にいてだって

明日は、コソコソしていよう

2人で

今日は、用事がいっぱいなのに
リックンを送って帰ってきたら
玄関の外におもちゃを出して遊びだすソラくん・・・

これ、けっこう長い時間続くのよね~
しかたなく、見学してたけど
風が冷たいから強制終了

さぁ!用事早く済ませるぞ!

まず、銀行1件目

その後、リックンの買い物

カートに乗らないソラくん勝手に
どこかに行っちゃう
そして、有料の遊び場の前から動かない・・・
しかたなく入場
(リックンとは1回も入ったことないのに~)
DVC00262_20111003113318.jpg
楽しそうにボールプールに埋もれてます

さぁ、時間だ!
嫌がるソラくんをカートに乗せて
また買い物してたら眠そう・・・

あぁ~あと1件銀行行きたいのに~

自転車だから、用事が残ってるのに帰宅しました

ソラくん爆睡中です・・・

休日

朝起きると急に
「今日は、おもちゃ屋さんに行く!」と宣言したリックン

私、一言
行ってもいいけど、おもちゃは買わないからね

「うん」って言ったから、本日の予定はおもちゃ屋さんに決定!

いつも、イオンばかりだから今日はトイザラスにgo!

DVC00254.jpg
DVC00255_20111003113319.jpg
DVC00256_20111003113319.jpg
いっぱい乗ってます♪♪

1時間以上もおもちゃ屋さんいました
買ったものは、ソラくんのおしりふきのみ

おやつは、スタバで
DVC00260.jpg
最後までキレイに飲み干すソラさんです

帰りは車が走るとすぐ寝たリックンでした