ど真ん中祭り

今日も、父さんはお仕事です
暇だったので昼から、栄でやっているど真ん中祭りに行ってきました

とっても賑やか、すごい人、人です

まずは、腹ごしらえ!

リックンに何が食べたいって聞いたら、お寿司!

どんだけ好きなの!?
今週だけで、3回目だけど…

お腹もいっぱいになってさぁ!いよいよお祭りね

屋台もいっぱい、ここでお昼食べればよかったよ

やっと、踊りを見られたのに、リックンお昼寝してしまった
よくこんなうるさい所で寝れるもんだなぁ

リックンが寝てる間もゆっくり観覧中、ソラくんも真剣です
CIMG3743.jpg
今年で13回目ですが、私初めて見にきました
やっぱり、生は迫力があるね
CIMG3747.jpg
CIMG3749.jpg

やっと起きたリックン
おやつにかき氷
DVC00242_20110829011242.jpg
起きてそのままベビーカーで食べてます
(こんな姿を見ると大きくなったなぁ~なんて)
そして、ソラくんは
DVC00240.jpg
最後の方はこんな姿です
DVC00243_20110829011241.jpg
イスから落ちないでね~

その後も、踊りを見て6時前にようやく帰宅

今日も一日満喫だね

地蔵盆

今日は、夕方から幼稚園の地蔵盆
そして、楽しみの盆踊りです♪♪

いつも家で歌いながら踊ってくれていたリックン
ちゃんと踊れるか楽しみだわ

昼からまだ、まだと言うリックン
5時半からなんだけどと説明しても
まだ~!ってうるさいよ~!

5時過ぎにリッくんとソラくんに甚平を着せて
いざ出発!自転車こいでたら、雨がポツポツ・・・
これ以上振らないで・・・

幼稚園に着くと園児たちはみんな浴衣が甚平
先生も父母会の幹事さんもみんな浴衣~
華やかだわ♪♪

まずは、本堂でおまいりをして紙芝居を見るようです

園児だけで本堂へ
泣くかなぁ~なんて心配していたのに
あっさり、先生とお友達と手を繋いで行ってしまった

本堂から帰ってきた先生からリックン成長しましたねって言われて
ホント、そうですね~と思ってしまいました
(前までは、私から離れずにいつも泣いていたのになぁ)

雨も上がって、いよいよ盆踊りです♪♪
父さんは仕事が終わってそのまま園に!ギリギリ間に合いました
さて、リックンどうでしょうか?

踊ってる~♪感動~♪
ちゃんと合ってるし~♪
CIMG3738.jpg
全部ちゃんと踊れてました♪

でも、次マイクで保護者の方も一緒に
園児と踊ってください~って
リックンの横に行ったら、一切踊らないリックン・・・

なぜだ!
聞いたら、母さんがいるから踊らない!だって

じゃぁ私は、行かない方がいいのか~
私がいるとどうしても甘えが出るリックン・・・
あぁ~私は近くでみられないのかしら

で、あっという間に盆踊り終了
あとは、花火の打ち上げ!

だけど、市販のやつですから
ちょっとしょぼいですが
子どもたちは大喜びでした♪

お泊り②

昨日はハルくんお泊りです
結局、別々の部屋で寝た2人ですが

起きてくる時間は、ほぼ同じ

みんなで朝ごはん食べてたら
レノンくんママからメールが

みんなで、イオンに行くことに
DVC00237_20110822103627.jpg
今日はちゃんと写真撮りました
後姿だけどね

パステルでお昼ご飯を食べて
また、我が家に帰宅

今日買った、今年のハル君のハロウィンの衣装を
ソラくんがちょっと借りてパチリ
CIMG3730.jpg

レノンくんは、イオンの帰りサッカーに!
終わってから合流です

父さんもやっと起きてきて
子ども4人と頑張ってからだ使って遊んでくれました♪

ホント、子どもも親も楽しい2日間でした♪♪

今度はいつ出来るかなぁ~

お泊り①

金曜日の午後から、はるくんが遊びに来て入れました♪

明日は、土曜日!予定なし!
お泊りを急遽決行することに!

今日も追いかけっこしたりして
部屋中ぐちゃぐちゃにしながら
楽しく遊んでます♪

夕飯も一緒に食べて
さぁ!お風呂~!

ホントは、父さんに入れてもらうはずだったのですが
新幹線が遅れていて帰ってこない・・・

じゃぁ、みんなではいろ~!

時間がかかるかと思いきや、あっさり終了・・・

じゃぁ寝るか~!

すぐに寝るはずもなく、遊んでます
でも、お昼寝なしのリックンとハルくん眠いはず

絵本を読んでいたら、だんだんと眠くなってきた!

やった!寝た
ここからは、大人の時間です

ビール飲みながら、話していたら
やっと父さんが帰ってきた~
3人でゲームやったりしてたら
泣き声が・・・・その後も違う泣き声が・・・

あっけなく、大人の時間終了・・・

そして、うっかり写真なし

リックン不在

今日は、朝からリックンはおばぁちゃんとお出かけ♪

ソラくんのお昼寝も終わって暇してたら、
イオンに一緒にどう?とはるくんママからお誘いメール♪♪
買いたいものがあるから明日行く予定(19日20日は5%offだから)
だったけど、天気が微妙・・・ 
2人連れて雨でも降ったら自転車の私は困る~

リックン何時に帰ってくるかわからないけど、OK♪

買い物中、はるくんママがソラくんを見ててくれて
とっても助かる~
だから、買い物スムーズだわ

そして、ソラくん
私やリックンとはあまり手をつながないくせに
はるくんとはるくんママとはちゃんと繋いで歩いてるよ~
どういう事よ!!

DVC00236.jpg
みんなで、おやつ中で~す
リックンいなくて、なんか変・・・

家に帰ってきたら、リックン帰ってた
おもちゃやお菓子も買ってもらって上機嫌なリックン
楽しかったんだね♪よかったね♪
おばぁちゃんお疲れさまでした

お盆休み その4

今日は、父さんの方のいとこが遊びに来ています

リックンとソラくんは、いっぱい遊んでもらって
私は、とっても楽させてもらってます

夕方からは、みんなでスーパー銭湯へ
DVC00234.jpg

5時から9時までいっぱい遊んできました♪

明日は、父さんのお盆休み最終日

家でゆっくりコースかなぁ?

お盆休み その3

三重県2日目は

午前中は、志摩マリーンランドへ
CIMG3686.jpg

ここの、ちょっと小さい水族館ですが
子どもたちにはピッタリかなぁ
カニ釣りしてます
CIMG3691.jpg
これがなかなか釣れなくて・・・
お土産も買って

午後からは海だーーーー!
でも、リックンは水着に着替えただけで
水にも触らず、ずっと抱っこです
4歳になったら海に入るそうです・・・

一方ソラくんは
CIMG3698_20110814143138.jpg
とっても楽しそう♪
すいか割りまで楽しみました
CIMG3703.jpg

だれもスイカたべないけど

その後、やっとお墓まいりをして
家に帰ってきました

お盆休み その2

実家の母の田舎三重県に行ってきました
今年は、私のおばぁちゃんの初盆でもあるし
お墓参りぐらいしないとね

たいした渋滞もなく、昼前に到着
スペイン村の無料券があるって!
じゃぁ行かないとね

リックンは怖がり
なにも乗り物に乗れないかなぁと
思っていたけど
なんとか乗れました♪♪
CIMG3651.jpg
それも、急流スベリも
父さんがとっても感動してました

途中で私のいとこと合流
CIMG3660.jpg
同じくらいの歳の子どもがいるといいよね~

その後、みんなで夕ご飯食べて
パレードみて花見までみて帰ってきました
CIMG3680のコピー


お盆休み その1

今日から父さん盆休みです

午前中は、膝の痛い父さんは病院にリハビリ・・・

帰ってきてから
土岐のアウトレットへ

まずは、腹ごしらえです
CIMG3642.jpg
やっばりソラくん食べっぷりがいいね~

今シーズンは、バーゲンに行かなかったので
ここでやっと服が買えるよ~

でも、子ども2人は大人しくしているわけなく
レゴにいったり、アイスクリーム食べたり
水遊びしたり
CIMG3643.jpg

あぁ~ゆっくり買い物が出来る日はいつくるのでしょう~

でも、やっと服が買えたよ~

プール

今日は、はるくんが遊びに来てくれました♪

着いてすぐにプールです
CIMG3637.jpg

今日はなんだか、リックン上機嫌です♪♪
初めからしゃべるしゃべる

この後、昼ごはんを食べてまたプール♪

で、おやつを食べて

こんどは、うちの中で遊ぶ

今日は、夕飯も一緒に食べるから
ここで、お昼寝をさせるために
みんなでドライブ~!!
まんまと引っかかったなぁ~
すぐに、爆睡でしたが
車から降ろすときに、ハルくんだけ失敗・・・
起きちゃった~

2人を起こさないように、静かに遊んでくれた
ハルくんありがとう♪♪

目覚めてからも、やっぱり元気に遊ぶ子ども三人

家族以外で、こんなにしゃべるリックンは初じゃないかなぁ~
と思うほど、今日のリックンは楽しそうにしゃべる~

CIMG3640.jpg
みんなで、ご飯食べて
結局、8時過ぎまで遊んで楽しい一日でした

次回は、お泊りの予定です♪♪
夏休みじゃないと出来ないことやらないとね~


ぶどう狩り

本日、月曜日!

先週のメンバープラス私の母で
岡崎にぶどう狩りです♪♪

まずは、ぶどうを
CIMG3620.jpg

でも、いちごと違って何回も採ることがが出来ません
一房食べ終わってからじゃないとね

だから、リックンは初めに切っただけ

その後は、
CIMG3625.jpg
ぶどう園に置いてある、遊具で遊んでばかり

ここ、川遊びも出来るのですが
なぜか、拒否されてしまいました・・・

お昼は、ピザ作りで~す
CIMG3628.jpg
生地をのばして
CIMG3630.jpg
具材をのせて
CIMG3631.jpg
釜で焼く 真剣に見つめる子どもたち
CIMG3632.jpg
ピザ完成~!おいしそう~

そして、川を歩いていたら、知らない人が手を振っている
誰?絶対間違えてる?と思っていたら
友達だった・・・
ホント、目が悪いと困ります・・

偶然って、なんだか嬉しいわ

だから、違うぶどう園だったけど
一緒に昼ごはん食べてしまった

その後も、かき氷食べたり
輪投げしたり色々満喫してきました

リックンきっと、ぶどう狩りってこと忘れてるはず
帰ってからも、ずっとピザ作ってましたから(ごっこ遊びですけど)

そして、ぶどう狩りには、
保冷剤または氷とそれを入れる容器を持参すること

やっぱり、冷えているととっても美味しいのです
大人たちは、いっぱいぶどう食べました♪♪

今日も、一日満喫しました♪

でんきの科学館

今日は、月曜日!

私の姉が休みの日

車に乗れない私は、いつも姉にお願いしてお出かけです

さて、今日は南知多ビーチランドに行こうと思っていましたが
子どもたち・・・ ちょっと鼻水が・・・

ということで、近場のでんきの科学館へ
月曜休みの多い施設の中、ここは夏休み期間中は無休♪♪

姉の知り合いのナギちゃんと一緒に行ってきました
ソラくんは、着く前に爆睡zzzz

DVC00227_20110801172558.jpg
入場無料のわりに、いろいろ体験出来て
とっても楽しいです

やっと起きたソラくんも負けずに
楽しんでます
DVC00228_20110801172557.jpg

あっという間に1時
お昼ごはんを食べに
サルヴァトーレ クオモへ
DVC00230.jpg
いつものように、途中で写真を撮ったので
ちょっと汚いですが・・・

その後も、でんきの科学館へ戻って遊びました

帰りに、ソフトクリームまで食べて

今日も1日満喫です♪♪