お祭り♪

リックンの幼稚園が始まってから
初の試みです

それは、帰宅後のお出かけ
(公園や買い物には行くけど)

実家の目の前の神社でお祭り♪♪
毎年行ってるので、今年も行って来ました

屋台が出でいるので早速散策へ
何にもいらない~と言っていたリックンですが
CIMG3462.jpg
ゴーカイジャーのお面買ってますけど
CIMG3473.jpg
そして、ビニールの剣も買ってますよ~

ソラくんは、我が道を行く
砂利で遊んでとっても楽しそう
ですが、帰ろうとすると全身で拒否・・・
この砂利遊び相当長く遊んでました
CIMG3468.jpg
続いて、お獅子
まだわかってないのか?不思議そうにしてます
CIMG3465.jpg
一方のリックンは、怖いらしく近寄らず・・・
目の前のお菓子も取りに行けず

そういえば、去年もダメだったわ

去年のブログ
一昨年のブログ

物を買うと家に戻るというリックン
そのため、神社と家の往復何回したことか
チョコバナナもイチイチ家で食べるし
CIMG3471.jpg
で、またどてや串かつ買いに
で、りんご飴買いに

あぁ~近くてよかったよ

お祭りの目的は、虫封じのための井戸覗きなのに
すっかり忘れてしまったよ・・・

幼稚園後も結構、遊べるもんだね
でも、帰りの車ではどて食べながら爆睡だったけど






もう梅雨入り・・・

早いよ~

今日は、何も予定なし
何しようかなぁ~

雨だから、公園いけないし

だから意味なく、ロフトに行っちゃいました

何も買う予定ないし
とりあえず6階にある
子育てセンターへ
DVC00195_20110529162117.jpg

ほっとおくと、いつまでも遊んでいる2人

こんな場所で遊ぶ姿をあまりみたことない父さんは
また、来ようか~だってさぁ

その後、お昼を食べて
なんとなく買い物して
帰ってきました

やっぱり、栄は駐車料金が高いよ~

こんどは、自転車で来てみるかなぁ

夏に向けて

もう、サンダルの季節♪

ネイルして来ました
DVC00194.jpg
初めて、黄色に挑戦!!

ターコイズもつけてもらって
夏らしくしてみました♪

それにしても、短い指・・・

本日は

今日は、ソラくんとお友達の家にお邪魔♪

かのちゃん、こはるくんと一緒だけど
まだまだ、絡んで遊ぶことはなし
DVC00192.jpg

いつ頃から、お友達と一緒に遊んだのか
もう忘れてしまった・・・

お昼は、そうめん♪♪
ソラくん1人で美味しそうに食べてました

これから、夏

お昼はそうめんだね

その後、朝潮顔でお昼寝
DVC00193_20110525162355.jpg

でも、リックンのお迎え時間・・・
かわいそうだけど、起こしてしまった・・・

2人目はつらいね~

ボーリング

今日は、子供会の集まりに参加しました

うちの町内は子どもが少ないので
幼稚園のリックンも参加です

初めてのボーリング

行く前から
“ボーリング!ボーリング!”と
楽しみにしていたリックン

知らない子どもたちばかりで緊張気味でしたが
ボーリングは楽しそう
CIMG3452.jpg

CIMG3453.jpg

今は、便利になったもので
ガーター止め以外も
ボールをすべり台のようなもので転がすものまで

小さいリックンでも楽しくボーリングが
出来ます♪

だから、スコアもなかなかのものでした

CIMG3454.jpg
ソラくんはボールで遊んでます

その後みんなでお昼を食べて解散

今日も1日楽しかったようです

遠足

今日は、幼稚園の遠足♪♪♪
海南こどもの国に行ってきました

いい天気というより、暑すぎです・・・

子どもたちはおかまいなしに楽しそうにしてるけど
親は大変です・・・  みんな帽子に手袋など装備はすごいです

バスに乗っての遠足
リックンはこれだけで楽しそう

着いて、みんなで体操したら自由時間

まずは、長いすべり台に何回も乗って
消防車の遊具で遊んだり

そして、お昼ご飯です
初めはお弁当!お弁当!と元気だったリックンですが
なぜか、お弁当を拒否
でも、すぐに私のお弁当を完食♪♪
そして、自分の分もほぼ食べてくれました
機嫌が直ったので、次は
ゴーカート
CIMG3442.jpg
そして、足漕ぎボート
CIMG3445.jpg
いろいろ楽しんでました

で、今日の私の目的は
リックンのお友達探しです
今日は、同じ組の子とばかり遊びました
CIMG3447.jpg

月曜日から、一緒に遊べるといいんだけど

帰りのバスでは、私もリックンも爆睡

とっても楽しかった1日でした♪♪♪

ソラくんの日々

リックンが幼稚園に行っている間

ソラくんは、公園へ
最近のお気に入りはすべり台
DVC00189_20110517152030.jpg
滑った後は、なぜかすべり台を登るのソラくん
DVC00191.jpg
ムチムチなので、運動しないとね

リックンが帰ってきたら2人でおやつタイム♪♪♪
本日はフルーチェです
CIMG3430.jpg
気に入ったようで、最後はこんな感じです・・・
CIMG3431.jpg

リックンの時は、同じ歳のお友達と遊んでいたのに
ソラくんは、近所にお友達なし・・・

早くお友達つくってあげないとなぁ~

1日遅れで

今日は、実家の母の仕事が休み

だから、1日遅れだけど“母の日”を

姉と一緒に名駅の叙々苑で焼肉ランチ♪♪

ソラくんも一緒だから個室を予約

11時半予約だったけど、行くとロビーは満員
席に案内されるまで15分くらい待ちました・・・

でも、料理は美味しかったです

コースはお肉以外にホタテの前菜にサラダにナムル、キムチ
チャプチェ、チヂミ、ワカメスープにご飯とドリンクデザートまで
ついて3500円
お腹いっぱいでなかなかお得♪
CIMG3399.jpg

なにより、みんなでランチ出来たことが幸せです

いまだに母親に甘えきっている私・・・
もうそろそろ母親に甘えてもらわないといけないのに

ちゃんと親孝行しないとね

いつもお母さんありがとう♪

・・・・

リックンおしっこは、だいぶ前から
トイレでします。

おねしょもなし

で、優秀ですが・・・

一方のウンチはというと
いまだに、オムツでします

家にオムツがあるのがいけないのでしょうか・・・

リックンの欲しいもの
ゴーカイジャーのおもちゃです

それで釣ってました

トイレでウンチが出来たら買おうねって

で、おばぁちゃんが出来たときにすぐに渡せるように
買っておいてくれたのですが

そのおもちゃ、今日リックン見つけてしまいました・・・

とっても楽しそうに遊ぶリックンですが

「もう、トイレでウンチしない」って言われました・・・

あぁ~

どうしよかなぁ

日本モンキーパーク

今日は、世間はきっと平日

うちは、休日♪♪♪

朝からお弁当を持ってモンキーパークへ

今は、リックンの大好きな仮面ライダーの催事中なのです
CIMG3372.jpg
仮面ライダーとの写真はイマイチのようです・・・

でも、中のゲームを楽しんだり
大好きなバイクにも乗って
人が少ないから待たないでもいいし
ちょっと長く遊んでても大丈夫♪♪
CIMG3381.jpg

その後は、乗り物に挑戦!
どうしても乗せたかったらしい(父さんが)
ゴーカートにも乗って
観覧車の中から次に乗る乗り物を物色したり
CIMG3373.jpg
でも、乗り放題券を買ってないから
回数券購入
親も一緒だから飛ぶようになくなる・・・

お昼を食べて
次は、動物園へ
あんなに動物を触るのを怖がっていたリックンなのに
カメも触って
CIMG3389.jpg
ウサギも触ってます
それも、ウサギは自分から行きました♪♪
CIMG3394.jpg

ホントに成長してます

モンキーパークは、3歳くらいから6歳ぐらいが楽しく遊べると判明
次回は、乗り放題券購入するぞぉーー
ジェットコースターはいつ乗れるかなぁ??

一応モンキーパークなのでサルの写真もどうぞ
CIMG3396.jpg

初節句

ソラくんの初節句です
(去年は、産まれたばかりだったので・・・)
CIMG3344.jpg

朝からちまきとかしわ餅を買ってしょうぶも
おさしみも買って今日のお昼は私の母親も来て
みんなでお祝いです♪♪

食後は、ケーキ
CIMG3352.jpg
すごいでしょ~
チョコケーキの兜です

ソラくんには、中のスポンジのみ
外のチョコはリックン担当です

その後、天気もいいから公園に行ったりと
なんとなく、ゆったりとした時間を過ごしました

そして、夜は
CIMG3367.jpg
男3人菖蒲を巻いて ハイチーズ

元気にすくすく育ってね

始まったGW

我が家のGWは、父さんなんと10連休です

リックンは、29日が行事のため登園日だったけど
9連休で~す♪♪

こんなに休みがあってうれしいけど
どこ行く~ お金ないよ~

ということで、今回のGWは
出来るだけ無料の、近場で済ませることに決定♪♪

まずは、30日はゴーカイジャーに会いに
CIMG3327.jpg
実家近くの電気屋さんへ
そして、お昼は実家でご馳走に♪

1日は、雨・・・
そして私は38.5の熱・・・
せっかくの休み治さなければ・・・

2日復活!!
ノリタケの森に鯉のぼりを見に
CIMG3338.jpg
CIMG3337.jpg
緑が多くて気持ちいい~
天気もいいし、レジャーシートを広げて
お昼を食べてピクニック気分で~す
CIMG3339.jpg

さぁ残り6日楽しく過ごすぞ~!!