当たった!!

大きい荷物が届いた
私宛に

何も注文してないのに???

開けてみると

それは、ルンバ
DVC00186_20110424170551.jpg

ソラくんのミルクのポイントを貯めて送っていた懸賞品

わぁ~~~!うれしいよ~~~!

この喜び!懸賞にはまっちゃうかも

最近、宝くじも3000円だけど当たった

ちょっと、ツイテルかしら♪♪

これで、掃除機から少しは解放されそうです

ソラくんありがとう♪


感動

昨日から泣かずに登園してくれたリックン

今日も、朝から着替えるよ~!と自分で制服を持ってきて
くれました♪♪

こんなに早く泣かなくなるなんて

母感動です!!

家を出発する時もこの笑顔
DVC00185.jpg

うれしい♪うれしい♪

朝、先生には“おはようございます”が
言えなかったけど

順番にね

日々進歩のリックンです

記念に

ソラくん1歳の記念に行ってきました
LIFE STUDIO

いつも笑顔のソラくん
写真撮影は大丈夫!!と勝手に思っていた私・・・

それが・・・

スタジオに着く直前に寝てしまって
ご機嫌斜めのソラくん

おろすと泣く

写真が撮れない・・・

あとが詰まっていて時間がない・・・

カメラマンも目標の枚数が撮れません
時間を変えます?日にち変えますか?

せっかくだから、ちゃんと撮りたい・・・
どうしよう・・・

なんとかあやして撮りました

笑顔の写真は3枚くらいだけど
30分時間オーバーしたけど

n128205_042.jpg
n128205_060.jpg

撮影が終わって待っている間はご機嫌ソラくん

その笑顔、もう少し前に欲しかったよ

でも、いい写真いっぱい撮れました♪♪♪






スパイ大作戦???

昨日は、涙の跡をいっぱい制服につけて帰ってきたリックン

今日は、朝行く前に泣いたけど幼稚園行きたくないとは言わなかった

今日はちゃんと年中さんのおねいちゃんと泣きながらだけど
手をつないで登園   進歩!進歩!

そして、昨日そうちゃんママから
そうちゃん(同じ幼稚園)が泣いてるリックン見たよって
気になるメールが届いた

だから、今日そうちゃんママと一緒に幼稚園に様子を見に
いってしまった・・・・

ぜったいに見つかってはいけない!ゼツタイに!

幼稚園近くから、行動が不審・・・

どの道をとうればいいだろう・・・

なんとか、園児たちが見れるところへ

完全に不審人物です・・・

でも、わからない
子ども多すぎ・・・ 園庭広すぎ・・・

なんとか発見(きっと)

みんな遊具で遊んでいる中
先生と手をつないで歩いてる男の子と女の子
帽子の色と靴下の色
そう!この男の子それがリックンだわ

泣いてない(遠くてわからないけど)
これだけでほっとした

帰りもちゃんと手をつないで帰ってきたリックン

幼稚園のことを聞くと話してくれるけど
イマイチちんぷんかんぷん

でもいいんです♪♪
なんだかんだいっても行きたくないと言わないから

私、待ちます
笑顔で“いってきます”と言ってくれる日

初・離れて登園

昨日までは、私と一緒に幼稚園

今日から、離れて幼稚園

朝、今日から母さんは幼稚園には一緒じゃないよ
って言ったら半泣きリックン

そして、徒歩通園の集合場所に到着すぐに泣く

結局、大泣きして先生に抱えられて登園

途中降りる~と叫ぶリックン
降りたとたん、帰ろうとするリックン
後から付き添いでついてくお母さんに止められる・・・

角を曲がっても聞こえる
「母さ~ん」の声
ガンバレリックン

透明人間になってついていきたい私・・・

どんな顔して幼稚園から帰ってくるかなぁ~

明日ちゃんと制服きてくれるかしら・・・
早くなれて、楽しい幼稚園生活が送れるといいなぁ♪♪

W兜

今日は、大安♪♪

早速、届いた兜を飾りました

CIMG3317.jpg
左がリックン 右がソラくんの
ちょっと渋くていい感じでしょ

おめでとう♪♪

今日は、もうすぐ1歳になるソラくんの
ちょっと早めの誕生日パーティー♪♪

前日の夜に飾りつけ
CIMG3291.jpg
兜がちょっとジャマかしら・・・

リックンの時は、バルーンに大泣きで
すぐ撤去したけど
ソラくんは大丈夫
CIMG3298.jpg
朝起きて部屋中を見渡してくれたソラくん
頑張った甲斐があるよ!!

うちの親も集まってみんなでお祝い~
CIMG3304.jpg
ソラくんはアンパンマンにしてみました
リックンと一緒にテレビを見てるから
仮面ライダーとかに反応するんだけど
1歳の誕生日に仮面ライダーはちょっとなぁ・・・
だから、アンパンマン

ちなみに、リックンの時は
CIMG0749.jpg
ワンワンとうーたんでした

お次は一升餅です
CIMG3308.jpgCIMG0758.jpg
ソラくんこの後やっぱりシリモチ      こちらはリックンの時
この違い・・・
CIMG3310.jpg

最後は、ソラくん用と大人用のケーキです
CIMG3311.jpg

HappyBirthdayの歌のあと
リックンになぜ、プレゼントはないの??と聞かれてしまった・・・

歌が終わって、おめでとう~と言うとプレゼントがあるものだよね~
でも、ソラくんのみんなからのプレゼントは現金だったんだよ
2歳の誕生日にはちゃんとプレゼント用意しないとね

ホントの誕生日まであと5日♪♪♪
当日は、どうしようかなぁ~





入園式

入園式  雨予報・・・

リックン、テルテル坊主作りました
だから、雨はなんとかもった!よかった!
リックンのおかげです! なんてね

さて、入園式
なんとなく気乗りしないのか
緊張なのか、行く道から帰り道まで
笑顔なしのへの字顔ばかり・・・

でも、ありました 笑顔の写真
CIMG3283のコピー
父さんと桜をバック
よかったね父さん♪♪
実は、父さん38度の熱の中、出席です
頑張りました。この2人

そして、最後の写真撮影で泣いてしまいました・・・
なぜ泣いたの?と聞いたら
写真のフラッシュがパチパチと怖かったとか・・・
ふぅ~ん 私は、てっきり近くの子が大泣きしてたから
釣られたのかと思ってたよ~
やっぱり本人に確認しないとね
でも、その後に一言
「母さんと父さんがいないかと思った」って
こっちがホントの理由ではないかなぁ??

家に帰れば、いつものリックン
すぐ笑顔です

お祝いのケーキと
CIMG3287.jpg
ご飯です~
CIMG3290.jpg

さぁ!来週から幼稚園本番
どうなるかなぁ???

楽しみと不安がいっぱいの母です

山崎川

行ってきました♪♪山崎川

名古屋に3?年住んでいながら初めてです
CIMG3261.jpg

とっても暖かいというか、すごく暑かった
でも、ときどき吹く風がとっても気持ちよくて

子どもたちもやや日焼けぎみ
CIMG3264.jpg

みんなで花見をしながらのお弁当は最高だね
リックン急に鳩がいっぱい飛んで“帰る~”と半泣きだったけど
ソラくんは知らん顔でご飯食べてる~

この兄弟正反対かしら・・・

そしてやっぱり、仲良しのナナちゃんと
CIMG3257.jpg

ホント、仲良しだったのに
引越ししてしまったことが、悲しいよ~

地下鉄で10分の距離だけど
やっぱりなかなか会わない・・・

こんどはいつあえるかなぁ♪♪

歩く

もうすぐ1歳のソラくん
だいぶ歩けるようになりました♪

今日は、15歩くらい

重たい体で、よいしょ、よいしょと歩いてます

片手で重いおもちゃもひょいと持ってます
CIMG3251.jpg
最近このおもちゃお気に入り♪
でも、すごく音がうるさいのがコマリモノです・・

そして、もうひとつの困りごと
ソラくんに合う靴がな~い

足もムチムチのソラくん
ちょうどいいサイズは甲が入らず
ワンサイズ上げると脱げる・・・

早くソラくんの靴見つけてあげないと

そして、もう1枚
CIMG3250.jpg
ヘルメット姿です

やっぱり自転車は、心地よい振動なのか
すぐ寝てしまう・・・

欲のない人

欲のない人

それは、リックン

コンビニにお菓子を買いに

カゴを持ったリックン
オーズのメダルの食玩発見

すぐにコレがいいって

いいよ~
コレお菓子ちゃんと入ってないから
もう一個買っていいよって言ったのに
コレだけでいいってリックン・・・

前にもこんな様なことが何度もあった

お菓子つかみ取りも一個しかとらない

あっいいけどさぁ

大きくなったら変わるかなぁ

今日はソラくんの初節句のため兜探しに

悩んだ末に1人にひとつずつの兜を購入することに

でも、リックンと同じくらい大きさで色違いを
(リックンはブロンズかなぁ)探すのは大変・・・

そして、時期も少し遅かったのか商品も少ない・・・

4件もお店を回ってしまいました

でも、最後にはいいのが見つかったのでよかった♪

商品取り寄せなので、届いたらまた写真のせます

そして、いつの間にか夜ご飯の時間に
久しぶりに山本屋本店の味噌煮込み~

なんとなく子ども用に感動して撮ってしまいました
CIMG3240.jpg

リックンもおいしく食べてました
CIMG3242.jpg

そして、この人・・・ ソラさん
CIMG3243.jpg
奇声は上げるし、ジッとしてないし
なんでも食べたがる・・・
大変です・・・

レノンくん

今日は、ももちゃん家で~す

そして、メンバーは
一緒に遊ぶのはきっと2年ぶりのレノンくんと
ももちゃんとはるくんです

レノンくん憶えてる?って聞いたら
う~んとどっちつかづの返事のリックン
そして、今日はイマイチ気分がのらないのか
なかなかみんなと一緒に遊ばない
途中イスに静かに座ってるなぁ~と思ったら寝てるし

当分の間(幼稚園に慣れるまで)遊べないのに

そして、帰り際にしょうがなく並んだ写真
CIMG3232.jpg
みんなやる気なし・・・
1人寝てるし・・・

でも、家に帰ってからレノンくんいたね~とか
お話してくれるリックン
やっぱり子どもはよくわからない・・・