かっちん玉

今日は、かっちん玉祭り♪

でも、父さんお仕事・・・

ばぁちゃんと4人で行って来たけど

土曜日で天気もいい♪
だから、人も多い~

リックン太鼓の音にビビリ
着いてすぐに帰りたいモードです

昼過ぎにいったから目的のかっちん玉は
どこも売り切れ・・・
どうにか探し出しました
CIMG3155.jpg

ソラくんは2、3歩進めるようになったよ
CIMG3154.jpg
せんべいは必ず両手に♪
食いしん坊です

ナイスショット!

今日は、はるくんとももちゃん家にお邪魔しました

小さいときからのお友達
最近は、なかなか集まれなかったけど
会えばすぐに遊べる子供たち
なんかいいよね~

でも、みんな4月からは別々の幼稚園
リズムが出来るまでなかなか集まれないかも・・・

一応、撮ってみたけど
リックン鼻はほじってます・・・
DVC00162_20110223231242.jpg

それに比べて、ソラくんは
DVC00160.jpg
ゆうちゃんが上に座ってるけど気にせずに
いい笑顔ですね~♪

ゴメンネ、双子なのにこうちゃん写ってなくて
(ももママ名前あってるかなぁ???)

いつの間にか

リックンの時は、ちゃんと1歳まで
成長日記をつけてたし
何がどの時期に出来るようになったか
わかっていたはずだけど

2人目のソラくんは・・・

いつの間にか
積み木が積めるようになっいた
子供の成長は早いね~
DVC00159.jpg

タダ乗り

最近のリックンは
DVC00154_20110212230753.jpg
イオンで
DVC00155.jpg
カインズホームで

タダ乗り三昧です

試乗というより、思いっきり乗って
遊んでます

軽く30分は乗ってるはず

父さんが一緒にいてくれるから
私は、ゆっくりお買物が出来ていいんだけどね


今日の夜
カワイイ写真が撮れました
コレ↓

CIMG3144.jpg

保険会社のCMに応募しようかしら・・・

やっぱり親バカです


ルンルン

幼稚園の制服購入から1週間
やっと、開封

着せてみました
CIMG3141.jpg
ちっちゃいリックンのために小さいサイズを頼んだけど
やっぱり、大きいです

3年間着れるかなぁ~

いちご狩り

今日は、父さん休み~♪♪

さぁ!お出かけだ~

南知多にいちご狩りに行ってきました

いちご大好きソラくん
見てるだけではかわいそう
CIMG3104.jpg

さぁどうぞ
CIMG3106.jpg

最後には自分で食べてます
CIMG3121.jpg

ホント、好きね~
9ヶ月のくせにいくつ食べたのでしょう

続いて、リックン
いちごさんと記念撮影
CIMG3107.jpg
ぼくは、味わって食べてます
CIMG3122.jpg

最後には、いっぱい食べ過ぎるとお腹痛くなるから
もうやめとくね~だってさぁ

でも、結局家族みんなでいっぱい食べちゃったけどね

お腹もいっぱいになったから
ちょっと海でも見てから昼ごはん

でも、風が強くてすぐに退散・・・

お昼は、魚太郎(魚広場みたいなところ)で
リックンはたこ飯を一人前ペロリと食べてました
DVC00152_20110208005653.jpg
その後の買い物でも、えびせんの試食をいっぱいして
親は、無料のコーヒーまで飲んで

でも、えびせん買わず・・・

リックンの好きなあさりとソラくんの好きなみかん
そして、夕飯用の金目鯛を買って帰ってきました

帰りの車は、子供2人爆睡でした

土曜日ですが

はるくんママからお誘いメール♪♪

父さん仕事だし、遊ぶ~~~よ~!!

午後から遊ぼうと思っていたけど
リックンにお昼何食べた~いと聞くと
おすし~(回転寿司ですが)との答え

はるくんママにお願いして連れて行ってもらうことに決定♪

お迎えが来るまで公園で遊んでま~す
DVC00148.jpg

さぁ!かっぱ寿司にgo!
思ったより混んでなくて一安心
なんか楽しそうね~
DVC00150.jpg
回っているのが楽しいだけの子供たち
たいして食べない・・・
でも、ジュースとデザートはちゃんと食べてたけどね

その後は我が家に
はるくんは戦隊物に興味なしですが
戦うことは好きみたい
やっぱり男の子なのね~

ベルトと銃でハイポーズ!
DVC00151.jpg
同じ3歳 そして、リックンの方が早く産まれているのに
こんなに背丈が違います・・・

今日は楽しい1日が過ごせたわ♪♪
はるくんママありがとッ


節分

今日は、朝から早起きです

久々に6時半にリックン、ソラくん起床!
(でも、これからは7時くらいに起きないとね
今は、8時過ぎに起きてます・・・)

本日の予定
幼稚園の節分の豆まきへ

最近、雛人形!雛人形!とうるさいリックン
ありました!幼稚園にこんな立派な雛人形
DVC00137_20110203223629.jpg
その後は、紙芝居を読んでもらって
甘酒まで頂きました♪♪
リックンはおいしかったようでおかわりまでしてました
まるで、ひな祭りだわ~

でも、今日は節分ですよ

さぁ!豆まきだぁ~!
いざ行ってみると!マイクの大音量や鐘の音にビビリ
リックン帰りたいモード全快ですが、せっかく来たから帰りませんよ
そんな大音量の中て゛も、ソラさんはおんぶされて気持ちよく寝てました♪

さぁ!お寺の境内に上がって豆まきだぁー!
最初は、ビビってたけど、最後は豆がなくなり
拾ってまで投げていたリックンです
結局楽しかったようでよかった

おやつは、パステルのあまおうのショートケーキ♪
DVC00140_20110203223629.jpg
リックンと分けようと思っていたのに・・・
私の分は、少し・・・それもスポンジのみ・・・
もう、2人で1つではムリかしら・・・
DVC00146.jpg
ソラくんは、イチゴ持参しました

今日は、父さんの帰りが遅いので
家での豆まき中止・・・
CIMG3079.jpg
2人で鬼になってます

おやつのときだけ

並んで写真が撮れるのは

そう!
おやつの時間だけ
DVC00136.jpg

あとは、走り回ったり
動いてるから、なかなか携帯ではうまく写真が撮れません・・・

今日は、天気も良くて暖かくなってよかった!
でも、家の中で遊んでるからよくわからないけどね