

ついつい

今日は、お姉ちゃんとランチ

久しぶりのブュッフェです♪♪♪

DVC00135.jpg
この人たいしたおかずも食べずに
白飯3杯食べてました・・・

で、店員さんにお子様は何歳ですか?

私、心の中で 
あっ!いくつからお金かかるんだぁ
3歳からかなぁ~
2歳って言っちゃおうかなぁ~

でも、店員さんの隣にはリックン
やっぱりウソはつけない

私「3歳です」

店員「はい」

えっーーーー!
それだけですか・・・・
いつくからお金かかるのよーーー!

結局、リックンタダでしたが
幼稚園児は、500円かかるそうです

これから、ブュッフェの時は初めに確認しないとね

そして、私は
DVC00134_20110201233352.jpg
いついつ食べ過ぎてしまう

お腹いっぱいなのに、もう少し食べようかなぁ~
なんて、何回席を立ったことか・・・

ホントに、リックンの入園式までに痩せれるのか・・・


やさしいオーズ

今日は、ナゴヤドーム前のイオンに
仮面ライダーオーズがやってくる♪

握手会は、11時と13時と16時からの3回

うちは、11時に行くことに
でも、いつものように出発が遅く
イオン着は11時過ぎかなぁ~

もうすでに、長蛇の列・・・

でも、握手会だからすぐかなぁ~
15分後にはオーズの前に♪♪♪
CIMG3071.jpg
このオーズやさしいかった

一緒にポーズをとってくれたり
人によって様々に対応してた

リックン固まり気味だったから
ちゃんとしゃがんでくれました

握手会のはずですが、握手せず・・・

その後、おもちゃ売り場で号泣のリックンです
DVC00133_20110129235837.jpg
なぜって、おもちゃが買ってほしいから

今日は、オーズのおもちゃがいっぱい入荷してあった
それが欲しいのかと思いきや
もうすぐ、終わってしまうゴセイジャーのおもちゃ
しかも、高い・・・・

オーズならまだしも
ゴセイジャーなんて絶対買わないぞ~!!

その後も、何回も思い出しては
欲しかったよ~と涙声

そうか~そんなに欲しかったんだね~
っていってみるけど
絶対に買わない!!

最近は、泣けば言うことを聞いてくれると思っているリックン
そんなに世の中簡単じゃないわよ~!

どうして

最近、抱っこしてミルクを飲ませていると
ゴソゴソ動くソラくん

で、最後にはこんな体勢・・・・
DVC00132_20110128224543.jpg
私、動物の赤ちゃんにミルクあげてるみたいな感じ・・・

今日はプリキュア

今日は、久しぶりにももちゃん家♪♪

どこの家にどのおもちゃがあるか
わかっているリックンは着くなり、
アレ!と指を差した

それは、アンパンマンのパソコン

そういうことは、ホントよく憶えてるね~
と関心してしまう

そして、クリスマスプレゼントで増えた
ももちゃんの新しいおもちゃたち
プリキュア♪♪
早速、使わせてもらうことに
でも、「かして」と言えないリックン
モジモジ・・・
一緒に言おうといっても
モジモジ・・・
そしたら、ももちゃんが先に「いいよ」って
わぁ~なんていい子なの~
カワイイ~♪♪
DVC00127_20110128224543.jpg
そして、仲良く遊んでましたが
なんか戦っているように見えるのは私だけでしょうか?

お昼は、いつもももちゃんママに甘えて
作ってもらってしまう
いつもおいしいご飯をありがとう!

おやつもチョコフォンデュ♪
なんかおしゃれよね~

そして、みんな4月生まれのオチビちゃんたち
DVC00131.jpg
見ない間に、ホント大きくなったね~
ソラくんの方が2,3キロ重いけど・・・

写真は、遠近法でみんな同じくらいでしょ

幼稚園に入るとなかなか会えなくなるから
今のうちにいっぱい遊ぼうね

注射

今日朝から肺炎球菌ワクチンを
打ってきました

自費だから迷っていたら、
なんと今月から無料なんだぁ~

だから、早速行きました

前回リックンに注射に行くよ~っといったら
行くのを拒否・・・

なので、今日はお出かけするよ~と注射のことは言わずに出発!

そして、病院へ
りくは打たないからねって何回も言ってましたが
熱も測るし、診察もするから観念したのかと思いきや
ソラくんの注射が終わる頃には
姿がない・・・

あっ!いた!

泣くリックンを押さえて注射終了!

でも、この注射痛いようで
リックンもソラくんも当分泣いてました・・・
2人を抱っこは疲れます・・・

その後も、左腕を伸ばしたままリックン
(左腕に打ちました)
手も右しか洗わない・・・
挙句の果てに、今日はお風呂は入れないと言い出した
困る~

この後も、日本脳炎の予防接種2回と
アレルギーの血液検査が待っているのに

なんて説得しようかしら・・・



変顔

食後
まだ、足りないのなしら・・・
CIMG3037.jpg
スプーンくわえて、ハイポーズ

新年会

今日は、4月から一緒の幼稚園に行くお友達と
親睦会を兼ねた新年会♪

なんと、参加家族は12組!!
親と3歳児の子供と下の子たち何人いたんだろう???

やっぱり、家ではこんな人数ムリ
前回お邪魔した、マンションのキッズルームと隣の会議室を
お借りしました

CIMG3036.jpg
きっとみんな写ってないと思うけど

子供たちは、自由に遊んで、ママたちはおしゃべり
人数増えても、やることは同じ・・・

リックンも成長したもんだ~
私がいなくても、遊んでました

が、

たまに、気になってみてみると

えっーーーー!

女の子の後をついてまわってるーーー!

どうやら、ヒラヒラのカワイイスカートが
好きなようです・・・

でも、ボディタッチまでしてますけど

他人はかわいいと見てられるけど
母はこの先が心配です・・・

でも、ちょっと声を掛けて
こんなにたくさんの人たちが集まってくれて
うれしいわぁ~

また、なんかの機会に集まりたいなぁ♪

ゴロゴロさん

だいぶお絵かきも上手になりました
DVC00128.jpg
これ、誰?って聞いたら
ゴロゴロさんだそうです

ゴロゴロさんって誰???

雪!雪!雪!

久しぶりに、こんなに雪が積もったね~
ビックリ!

そして、ダンナ様が出張中なので
リックン、ソラくんと実家に2泊のお泊り♪♪

初めは1泊の予定だったけど
親戚が遊びに来るって言うから
1泊増やしてしまいました~
出張中だから出来る技です

久しぶりのいとことの再会♪♪
いっぱいおしゃべり♪♪

そして、子供たちも一緒に戦って遊んだり
(いとこの子供は4歳男の子と1歳女の子です)
お風呂に入ったりと楽しそうでよかった

いつもの事ながら、おしゃべりしてばかりで
肝心の子供たちの写真なし。。。

そして、1泊して帰っていった~

で、準備不足の母は
雪が降るって言っていたような気がするけど
なんの用意も持っていかなかった・・・
自分もいつもは、ブーツなのにこの日に限って
ペタンコ靴・・・

雪がすごくて買い物ムリ・・・・
2日目はおとなしく家で雪を見る

やっと車が出せる~
朝から長靴と手袋を買いに行って
雪かき
CIMG3009.jpg
鼻の穴膨らんでますよ~

そして、小さいけど
雪だるま~
CIMG3014.jpg

途中から寒いから家に入る~って・・・

子供のくせに・・・・
ダメに子です・・・

もっとはしゃいでくれると思ったのに・・・

その後、帰宅

私は、とってものりびり
リフレッシュ♪♪♪

実家サマサマで~す

入園グッズ

頑張りました!

作ってみました!

CIMG2966.jpg
レッスンバッグと靴入れ

そして、
CIMG2968.jpg
きんちゃく4点とぞうきんです。

手縫いは、やったことがあるけど
ミシンは、学生のときの家庭科くらいしか使ったことのない私・・・
なのに、キルティングの生地がイヤで
裏地をつけたり、芯を入れたり難しいことを選択してしまった私

義母にイチから教えてもらいました

とっても大変でした・・・
何度、糸をほついたことか・・・

型紙を作ってやったはずなのに、
なぜかサイズがあってない・・・

なんで、こんな風になるの???と不思議がられました

まち針も適当に・・・
柄が合ってないよ~

最後は、手作りで味があるからいいやぁ~!と
少し、開き直り

3日間かかって、やっとのことで出来ました!!

リックンも喜んでくれて
よかった!よかった!

ホント、おばぁちゃんさまさまです
いなかったら、きっと買っていたはず・・・
ありがとうございました♪

そして、ソラさん
CIMG2978.jpg
数秒ですが、立てるようになりました♪

キッズルーム

今日は、そうちゃんコハルンと
しゅうやくん、かのちゃん家におじゃましました♪

マンションのキッズルーム!!
とってもス・テ・キ!感動!

こんなに広~い
DVC00121.jpg

そして、兄たちは
キッチンへ直行!
DVC00122_20110112233506.jpg
なぜ!みんなおままごとが好きなのかしら???

DVC00125_20110112233506.jpg
ぼくも楽しく遊べるよ~

こんなキッズルームがあれば、雨の日も
晴れの日だって 楽しい~

いいなぁ~いいなぁ~

こんどは、ここで新年会だぁ~

3歳児検診

本日、リックンの3歳児検診に行ってきました

着くなり、久しぶりのお友達発見!
母たちがしゃべっていたら、リックン友達に小突かれで
泣いてる・・・ ちょっと先が思いやられる~

そして、思っていた通り、名前は?歳は?の質問には無言・・・
でもどうにか、どっちが大きい?赤はどっち?の質問には
指さしでクリア~

その他は、歯科検診でちょっと泣いたけど
先生の口開けて~とかイーしてとか舌出しては
ちゃんとやってたし
で、身体測定の後内診までの待ちでは
こんな姿も
思わず写真撮ってしまいました
DVC00118_20110108004939.jpg
パンツに靴って・・・

その後も、なんなくクリア~

上出来です♪

そして、結果は
体重 12.7キロ 身長 91.5センチ
もう少し、身長あると思ったのになぁ~

問題も、歯!
叢生と過蓋咬合???
簡単に言うと
あごが小さくて歯並びが悪く、かみ合わせが良くないみたいです

まぁ~まぁ~
たいした問題もなくてよかったよ~

帰り道、思ったよりうまくいったので
ご褒美にチョコを買ってしまった親バカです

当たったかなぁ

年末ジャンボ宝くじ

さぁ!結果は

どれどれ
DVC00114.jpg
兄ちゃんジャマだよ~
DVC00115.jpg
あぁ~ 今年もダメだよ~
DVC00116.jpg

20枚買って600円・・・

いつになったら当たるかなぁ~
毎回夢だけはふくらむばかり・・・

夢ドーム2011

今日は、おばぁちゃんからのプレゼントで
夢ドーム2011(ヒーローショウ)に行ってきました

行き道、全然車も人がいないね~なっんて言っていたのですが

ここは違った!
CIMG2917.jpg
うわ~
いっぱいの人だよ~

どこに何があるのか?どこに行けばいいのか?
ウロウロの私たち

で、ヒーローショウなのに
CIMG2919のコピー
トーマスに乗っちゃいました♪♪

歩いていると
CIMG2923.jpg
ゴセイイエロー発見!
その後も何かわからないヒーローにであったり

で、トミカやプラレール、そしてヒーローもの
アトラクション(ゲーム)は人が多すぎてリックン拒否・・・

せっかく、アトラクションのチケットもおばぁちゃん買ってくれたのに~

残すのももったいないので
仮面ライダーと記念撮影
CIMG2925.jpg
お値段キーホルダー800円也

やっと、お待ちかねのヒーローショウスタート
CIMG2932.jpg
なんか知っているヒーロー全員集合!って感じ
父さんに
お前こんな写真どうするの?と言われながらも
何枚も撮ってしまいました

帰りに、お面買ってあげよ~って父さん!
でも、リックンが選んだのは、
シンケンジャー(前の戦隊もの)それもイエロー

親はなぜ・・・と顔を見合わせでしまった・・・

でも、結局なんだかんだ理由をつけて
オーズのお面に誘導(親ってコワイね~)
そして、リックンが選んだのはサゴゾーのお面でした
CIMG2940.jpg
(ちゃんとお面は子供サイズで感動!)

ソラくんの面倒までみてもらって
楽しい一日をありがとう!
ホント!おばぁちゃんさまさまです

あけましておめでとうございます

正月なのに、なかなか起きれない我が家・・・

一応、お正月らしく
雑煮とおせちで今年もスタート
CIMG2908.jpg
近所の神社に初詣にも出かけて
CIMG2912.jpg

夕方は、義姉家族と食事会のため
ダンナ様と買い物へ

そして、ふたりして福袋買っちゃいました・・・

おせちに初詣に福袋
なんて、日本人的な正月の過ごし方なんでしょ♪

でも、これでいいのだぁ~

大晦日

大掃除も無事終了して

午前中は、お墓参りに

その後、買い物したりして

夕方からは、姉夫婦も集まって実家でご飯♪
カニにすき焼き
めいいっぱい食べてお腹いっぱい
CIMG2898.jpg
のくせに
少ししたら、早めの年越しそばを食べて

う~ん おいしいもの食べるのってしあわせ♪

家に帰って、子供たちを寝かしつけ

あまり、年越しに興味のない父さんに早くお風呂入れば~としわれ
私はお風呂の中で年越しをしました・・・
(ちょっと寂しいよ)
