

食欲が・・・

食欲旺盛!

私が・・・

私もだけど

それ以上にソラくんが!

ミルク飲み終わったも
CIMG2882.jpg
もうないよ~
CIMG2879.jpg
カラだけど・・・
CIMG2880.jpg
おーい ミルク~くれ~って感じです

そりゃ~プクプクだよね~
いまだに離乳食の後のミルク残しません

実家へgo!

今日は、父さんが予定があったので
子供たちと実家に行ってきました!

リックン、実家に着くなり
ばぁちゃんにクリスマスプレゼントを催促・・・

また、増えた!オーズのメダル
クリスマスに9枚増えて合計15枚に!!
ありがとう♪

そして、お昼は回転ずしに
久々に行ったけど、こんなに混んでるの~
40組待ち・・・

でも、待ってしまった

リックンは、カッパ寿司♪カッパ寿司♪って喜んでたけど
DVC00104.jpg

ここは、スシローですよ~
DVC00103_20101228005934.jpg
大きい声で言わないでね~
途中で訂正するとうるさいので
帰りに、ここは、スシローで今度かっぱ寿司に行こうね
って言っておいたよ
カッパ寿司は新幹線でお寿司が来るらしいから

でも、父さんお寿司キライなんだよ
行けるかなぁ???

そして、実家に戻って
今度は、新年に向けて
ソラくんのカット(もうすでに3回目です)
DVC00105.jpg
ホント、なんていい子なんでしょ~
たいして、動きもせずに終了
DVC00111.jpg
サッパリしたね~

帰りは送ってもらって
今日も、実家でお世話になりました
ありがとう♪♪♪

ぼく、ソラ

今日は、クリスマスです

お兄ちゃんは、ばぁちゃんからオーズのメダジャリバーを
貰ったり、サンタさんからオーズのメダルを貰ったら
朝から、楽しそう

ぼくも、プレゼントもらったけど
お兄ちゃんがすぐに持っていってしまうよ~

ケーキだって、お兄ちゃんばっかり
CIMG2871.jpg
ぼく、食べれないし・・・

昼からお買物だけど
お兄ちゃんはおもちゃ見たり
DVC00090.jpg

ゲームしたり
DVC00094.jpg

ぼく、暇だよ~
DVC00093.jpg

だから、ぼくもやってみた
DVC00098_20101225234601.jpg
ずごいでしょ~!!
DVC00102_20101225234601.jpg
兄ちゃんに負けないぞ~!!

クリスマス会???

第2回クリスマス会!!

でも、ホントいつもの集まりといったい何が違うのか・・・

プレゼント交換をするでもなく・・・
ちょっと、お昼とおやつが豪華なこと意外
いつもの変わらずですが・・・

でも、今日は久しぶりにハル君が遊びに来てくれました♪
最近は、習い事でなかなか逢えなかったハル君

やっぱり、初めはなんだかぎこちない感じ・・・

みんなで遊べるまで結構時間がかかったけど
最後は、みんな走り回ってました
そして、私も一緒に・・・・
いい汗かきました♪

CIMG2867.jpg
で、いつもよりちょっと豪華なおやつです

そして、気づいた
この3人の息子たちは、地域のサロンに初めて行った日が
同じだったことを!
たしか、リックンは6ヶ月くらいだったような???

そんな前からの知り合いなってなかなかいないよね~
大切なお友達♪♪♪
CIMG0634.jpg
見つけた!
3人の写真
このとき、リックン11ヶ月頃かな?
なんか、懐かしいなぁ~

リックン不在

今日は、午後からリックンはおばぁちゃんと
姪、甥たちとクリスマスプレゼントを買いに
お出かけです

だから、ダンナ様とソラくんと3人でお出かけ♪♪
久しぶりにゆっくり買い物ができたわ
(リックンがいると帰ろう~とか・おもちゃ~とかで
なかなか自分の見たいものがみれないのよね~)

そして、夕食は

や・き・に・く♪

ソラくんがいるからちょっと心配だったのですが

家を出る前に就寝
そして、肉を食べているときも
DVC00086_20101225010511.jpg

お休みZZZZ.....
DVC00088.jpg

ホルモンで煙モンモンの中でも
DVC00089_20101225010509.jpg
ぐっすりでした

おかげで、ゆっくりビール飲んでお肉が食べれたよ~
ホント、ソラくんありがとう!!

最後の方にやっとお目覚め
おもちゃをもらって帰ってきました

そのおもちゃは、リックンのものになってしまったけど・・・

良い子

ソラくんホントいい子です
手がかからない~(私から見てのいい子ですが・・・)

1人で遊んでます
DVC00097.jpg
リックンの時にはなかったような・・・

グズグズしてきたなぁ~と思って抱っこすると
すぐに寝る

えっ!もう!と思う程早い!

ご飯はよく食べるし

だから、カラダも立派ですけど♪

なかなか写真がうまく撮れない携帯・・・
いつもボケボケ
カメラ機能のいい携帯に変えたいよ~



時間がかかる・・・

今日は、私の昔の会社のお友達が
遊びに来てくれました♪

リックンと同じ歳のコウタ君と1歳のマホちゃんも一緒です

家に入るなり、リックンと呼んでくれるコウタ君
でも、やっぱり リックンは無反応・・・

前に、何回か逢ってはいるんだけど・・・

結局、ちょっと近くで遊べるようになったのは
帰る間際でした
DVC00091.jpg

でも、帰った後は、コウタ君○○だったね~とか
コウタ君が言っていた「まいう~」を
お菓子を食べながら言ったりと、
まぁ~気にはなってるんだけどね~

仲良く触れ合うまでには、時間が必要です

もういいでしょ~

見て! ちょっと解りづらいけど・・・
これすべてシールです
DVC00087_20101218004822.jpg

これは、リックンのおしっこ表です

約200枚あったシール
本日なくなりました!!

いつも、お尻丸出しで
どのシールにしょうかなぁと悩んでいたリックン
こんだけおしっこしたんだね~

スゴイ!よくやった!

でも、う○ちはいつ・・・
いまだにオムツに履き替えてます・・・
(それもソラくんのやつです)

クリスマスパーティー♪

クリスマスの時期ですね~

今年は何回クリスマスパーティーをするでしょう~

第1回目は、来年から同じ幼稚園に通うお友達とパーティーです♪

子供8名・大人4名 合計12名の参加です

みんな第2児がいるんからこの人数に♪♪

一応撮ってみました
CIMG2848.jpg
全員入っていますが、唯一の姫のかのちゃんは後向きです・・・

で、本日初のお友達が参加 ヒビキくんとタクトくん兄弟です

やはり、リックン
自分の家なのに、初友達にビビリ気味で
初めは私の後を追っていましたが
時間が経てばいつもどおりです

ベルトして、走り回ってました

そして、今までお友達に貸せなかった
オーズのベルト
今日は、貸せました♪

よかったよ~

そして、お昼は
CIMG2847.jpg
なんとなく、クリスマス???かしら

おやつは、手作りケーキで~す
(私が作ったわけじゃないけど)
やっぱり、パーティーにはケーキよね~

ホント、1日大騒ぎして遊んで楽しかったわ~

みんなが帰ったら、すぐに寝てしまったリックンです

幼稚園

「今日幼稚園に行くよ~」と私が言うと
リックン「ママも一緒に入るの~」
わたし「うん、一緒の部屋だよ」
リックン「じゃ、行く~」(笑顔)

一緒に入る???と思う方がいるでしょ

前、幼稚園の体験入園のとき
子供たちは先生と遊ぶ、親は説明会を聞く
当然別々の部屋で

そのことがいまだに忘れられないリックンなのです

そして、幼稚園の子育て広場に参加しても
なかなか私から離れず あまりしゃべらない・・・
4月までに少しでもなれてくれると
と思って通ってるんだけどなぁ

で、今日は紙皿とキャップでカスタネットづくり
DVC00085_20101215233533.jpg

最後は、おやつです
今日は、ドーナツみたいなものでしたが
アレルギーのある子は別メニュー
初めは、きっと同じようなものが用意されていたんだろうけど
なんか、手違いでみかんに変更

リックンは、迷わずドーナツでしたが
隣にいた子は、アレルギーがまだ強いようでみかんを選択
でも、みかんを食べずに
悲しそうな顔・・・

そうだよね~ みんなと同じがいいよね~

でも、帰りにはコニコニになっていたから
よかった~
人も子ながら、やっぱり気になる
(リックンも食物アレルギーあるしさぁ)

そして、ソラさん本日で8ヶ月です♪♪

ソラさんアレルギーないといいけどなぁ~





子育てサロン

久しぶりに子育てサロンに参加してみました

今日は、クリスマス会だから、お菓子がもらえるとの
情報を聞きつけたからですが・・・

リックンの時は、いろんな子育ての集まりに参加していたけど
ソラくんが産まれてからメッキリ参加してませんでした

どこにいっても泣いて私のそばを離れなかったリックンにくらべて
ソラくんは、平気のようです
1人で座って笑ってます(たまに私の姿がなく泣いたりしてましたけど)
DVC00084.jpg
それに、比べてリックンいまだにダメです。
3歳になっても私から離れず・・・
小さい女の子におもちゃを取られて泣いてました・・・

今回のサロンは、ソラくんと同じくらいの子達がいっぱい♪
ソラくんにもお友達を作らないと!
また、子育ての集まりに参加してみるかなぁ

オーメダル

仮面ライダーオーズLOVEのリックン

毎日、オーズ見てます
こんなに見て飽きないの~と思うほど

何する~と聞くとすぐに“戦う~”と答えるリックン
その結果、オーズのベルトをして
家の中で走り回って戦ってます(母は怪獣です)

そんなオーズ好きを知っているママ友から
メールが

なんと、売り切れ状態で手に入らない
オーメダル(ベルトに入れて遊ぶもの)が
近所のイオンに入荷するとのメールです!!

でも、クリスマス用にメダルセット買ったしなぁ
それも、ネットで高額で購入・・・
クリスマスシーズンだから最近は
朝早くから並べば買えるみたいだけど、
それも、こまめな情報収集が必要だけど
でも、そこまでの根性がない私

悩んでいたけど、暇だし行くか~

でも、抽選券配布は10時半と13時半の2回
朝寝坊の我が家は10時半には間に合わず

じゃ2回目に行こう!と思い立ったのが12時半
家を出たのは13時過ぎ・・・
車の中で間に合うかなぁ~とドキドキ 信号の赤が長い~
駐車場に着いたのは13時21分
私は先に下りてソラさんを抱っこしてダッシュー!

ジャスコのおもちゃ売り場だと思っていた私
えっ!どこにも、列がない??
その時点で時計は27分

店員さんに確認
ちょっとお待ちください
えっ~時間無いんですけど・・・

色々説明して友達からの写メールも見せて
そしたら、目が悪いんです~って
他の店員さん呼んでるし~

あぁーーーー時間がないのにーーーーー

途中で、もういいです!時間ないので

ジャスコじゃなければ、ゲームセンターだ!と
また、ソラさん抱っこしてダッシュー!
(ゴメンネ、ソラさん・・)

あった!並んでる~!
間に合ったかなぁ??
時計は31分だったけど
ギリギリセーフだった!

リックンと合流して、ソラさんと2人分抽選券ゲット!

小学生以下対象だったので人数が少なく、2人分当選

メダル2枚ゲット!!ヤッター!

リックンも大喜び♪♪

これで、また明日もオーズごっこだーー!

写真がないので
先週の電気屋さんでの写真をどーぞ
DVC00082_20101213000446.jpg

カンガルー

朝、リックンと2人で朝ごはんを食べていると

オハヨーと父さんが降りてきた

えっ!

ソラくんが・・・・

父さんのパジャマの中にスッポリと納まって登場♪
DVC00083_20101213000446.jpg

寝起きのため、少し放心状態 

僕、もう出来るよ

ぼく、ソラです

もうすぐ8ヵ月です

ぼく、もうつかまり立ちが出来るんだよ
CIMG2809.jpg
ほら、片手で物だってとれるんだぁ
CIMG2812.jpg
1、2歩ならつたい歩きだって出来るんだよ

あと、お風呂も立って入るのがお気に入り♪
CIMG2815.jpg

このままでいくと1歳前に歩いてしまうかもよ♪♪

変かしら

今日は、12月3日

123が並んでる~

なんかこういうの大好きな私♪

車に乗っていても、時計が11時11分とか
だったりすると、なんかうれしい~

ダンナ様に言うと“なにが”っていわれてしまうけど・・・

でも、
今日の夕方4時56分を楽しみにしているわ・た・しです

アンパンマン

この季節子供たちは、みんな鼻水タラタラ

でも、ひきこもり生活も飽きてきた・・・

今日は、我が家にそうちゃん、コハルン、スーちゃんが
遊びに来てくれた
どこの子も鼻水たれてました

いつも、持ち寄りランチですが
今日のランチは1000円ピザのチラシつられて
久しぶりにピザで~す
(私、ダイエットしてたはずですが・・・)
う~ん おいしい~!

DVC00079_20101203123126.jpg
子供たちはやっぱりアンパンマンが好き

みんなテレビにくぎ付けです

この間はママたちしゃべってばかりです♪♪

こんな生活幸せで~す



リース

やっと出来た~!!

クリスマスリース

去年から、近所の公園でせっせと松ボックリを
拾い集めて、今年やっと完成♪♪
DVC00078.jpg
写真ではわかりにくいですが
なかなか大きいんだよ

最近子供たちが風邪気味で引きこもりが続いているので
思ったより早く完成できましたが・・・
自分が思い描いたようにはなかなかいなかいですね~

今度買い物に行ってもう少し飾りをプラスする予定です

