

happyな日

今日は、リックン3回目のお誕生日です♪

まず、朝からももちゃん家におじゃまして
プレゼントにゴセイジャーのカレンダーを貰って
ニャッと笑うリックン
そして、お昼はももちゃんママのランチプレート
私が作るハンバーグは食べないのに
ももちゃんママのハンバーグはおいしいと言って
食べてました・・・ 母悲しい(私のまずいのかなぁ・・・)

おやつは、特製のケーキ
CIMG2773.jpg
おいしく頂いて満足!満足!

ホントももちゃんママありがとう♪♪

帰ってからは、みんなが揃うまでお昼寝(夕寝)タイム~

夜は、私頑張って
CIMG2777.jpg
ゴセイジャーとオーズを作ってみたのに
反応がイマイチ

CIMG2780.jpg
オーズのケーキは大喜びで口で食べてます

その後は、最大の楽しみ
プレゼント♪

ジャーン
オーズのベルト
今はなかなか手に入らないのですが
おばぁちゃんが、奮発してネットで高額で買ってくれました
CIMG2782.jpg
もぉーリックン 大・大・大喜び

私たちにもさわらしてくれないし
でも、使い方イマイチわからないし
もう大変

いっぱい、遊んで
寝たのは11時過ぎ
寝るときもベルトして寝るだって
結局は、ふとんの上のおいて寝たけど

リックンに今日は、1日楽しかったねって聞いたら
万遍の笑顔で“うん”って言ってくれました

ホント、よかった♪

最近言うことをなかなか聞かないリックンですが
これからも、楽しくやっていこうね♪


準備OK ②

明日の誕生日に向けて最終の準備♪

CIMG2765.jpg
飾りつけ完了
CIMG2775.jpg
オーズのケーキも届いたし
CIMG2768.jpg
ついでにツリーも出しました♪

あとは、明日を待つのみです

準備

11月25日は、リックン3歳の誕生日♪

あと、2日です

風邪気味で外出禁止の我が家は、リックンの誕生日に向けて
飾りつけを開始しました

DVC00067_20101123200820.jpg
初めて挑戦してみました どうですかね~
DVC00072.jpg
ソラくんもお兄ちゃんのためにお手伝い

ソラくんは風船が割れてもびくともしないんだよ

コマル~

仮面ライダーオーズが大好きなリックン

毎日のように観ています

そして、最近言葉遣いが悪くなった・・・

“おまえ~”とか“なんでだよ”など
(オーズの中に出てくるアンクのせいだ!)

やっぱり、テレビの影響はすごい!!

困るよ~

でも、毎日一緒にオーズごっこしています

誕生日やクリスマスのプレゼントに
オーズのおもちゃを買ってあげたいのに
どこの店にいっても商品なし・・・
ネットでみるとあるけど定価よりもだいぶ高いよ~
いい商売だね

ガチャポンまでが生産中止になるほど
売れているみたい・・・

どうしょう~
高くてもネットで買うしかないかなぁ

ダウン

毎度のサボり癖が・・・
久しぶりにパソコンを開いた・・・

言い訳は・・・

家族みんなで風邪気味・・・
ソラさんポリオのために病院通い
結局ポリオ接種できず

せっかく、父さん4連休だったのに
たいした所にお出かけも出来ず・・・
タイミング悪いよ~

そして、もうひとつ
私のダイエットのためのトレーシーの運動
夜な夜なやってますが、いまだに効果イマイチ
60分メニューなのに、30分くらいに短縮しているからかしら
でも、母は頑張る!

自転車デビュー

甥っ子からもらった自転車に
今日、補助輪を着けてもらいました

リックン自転車デビューです
CIMG2710.jpg

まだ、足が届かないのでちゃんと漕げないけど
少しずつではありますが、自分で進んでます

これからお散歩は、三輪車?自転車?どっちかな??

でも、幼稚園までは徒歩だから
そろそろ長い距離を歩く練習しないと・・・

トレーシーメソッド

最近、すごく食欲があります・・・

洋服もキツイ・・・

体重を量ったら2キロ増えてる・・・

ソラくん妊娠前の体重からは7キロ増・・・

どうしょーーーーーーー!!

重い腰を上げました
ザ・トレーシーメソッドのDVDを購入

私、ガンバリます ホントに

リックンの入園式までには、スリムなママになって
カワイイスーツを着てみせる

結果は、随時報告する予定です♪

ソラくん

最近、ソラくん
ちゃんとお座りが出来るようになりました
CIMG2692.jpg

腕立てのようなとっても変な体勢をしていたり
いつの間にか、後退りしていたり
とってもカワイイソラくんです(とっても親バカ)

そして、寂しがり屋さんのようで
ちょっとでも姿が見えないと大きな声で泣いてます

食欲も旺盛!離乳食はよく食べる!
とっても元気でなによりです

ももちゃん♪

ホント、更新なかなかしない私
父さんに持続力がホントないよね~って言われてます・・・

そして、お友達と遊んでも最近写真も撮ってません・・・

でも、今日は撮りました
久しぶりのももちゃん日♪
お天気が心配だったけどなんとか大丈夫!

やはり、始めは気まずい2人でしたが
時間と共に打ち解けます
DVC00053_20101104225105.jpg
最近リックン変顔ばかり
DVC00059_20101104225105.jpg
みんなで撮ってみたけど誰も見てない・・・

そして気がつきました
おもちゃの取り合いをしているとき
親(私)が入るとすぐ泣くリックンですが
子供だけだと、泣かずにいることが判明!
親はあまり口出ししない方がいいみたいです
(リックンの場合はですが)

だんだんと強くなれリックン
