

最後

今日は、レイ君がお引越しをする日

産まれた日も近くて、性格もおっとりの2人
ホントに誰よりもいっぱい遊んだお友達・・・

そして、レイ君ママが大好きで
いつも遊んでもらっていたリックン

そんな、レイ君一家がいなくなる・・・(涙)

だから、最後にみんなでお見送りに
DVC00061のコピー

今日で最後がわからない子供たち(きっと)
だから、走り回ったり無邪気に遊んでいる・・・
そんな姿がまた寂しいを誘う

あっという間にバイバイ
最後の意味がやっぱりわからないリックン
家でもまたレイ君と遊ぶ~って
もう当分逢えないんだよ・・・

今度会うときは、かっこよく成長したレイ君だね

知らない土地それも海外にお引越し
不安もいっぱいだと思うけどガンバレ レイ君ママ!!




 

離乳食

最近、ごはんを食べていると
ソラくんが見ている
目線が気になる・・・

ということで、夜ごはんのとき
ちょっとおかゆを食べさせてみました
CIMG2496.jpg
普通に食べました

食べてくれたことは嬉しいけど
これから、また面倒な離乳食作りが始まると思うと
喜んでいいのか 悪いのか

これからの週末は離乳食作りです・・・

そして、
CIMG2500.jpg
持たせてみたら、持ちました!
で、飲んでました
途中で挫折してましたけど

レイ君の送別会パート2

前とは、別のメンバーでお別れ会・・・

そうや君、コハル君にスーちゃん
そして、浜松からシュウちゃんも参加!
総勢12名

お家の中は、ママのお話と子供たちの遊び声で
ワイワイガヤガヤと大騒ぎ!

でも、もうすぐレイ君一家がいなくなるよ~

寂しいよ~

「これが最後」とか言う言葉が増えてきた・・・

事情があってこっちにいるのが1週間伸びたのはうれしいけど
でも10月にはもういない~

うぅぅぅぅぅぅ~

最後に写真撮影
CIMG2493のコピー
やっぱりみんな正面は難しいね~



まとめて

ブログの為に、一応写真は撮っている私ですが
なかなか、更新出来ず・・・

なので、写真とちょっとコメントでまとめて書きます

6日(月曜日)家族みんなでお買物♪
DVC00048_20100918234006.jpg
おててつないでハイ!ポーズ
ソラくんの方が顔が大きいような気がするのは私だけでしょうか

8日(水曜日)雨の中幼稚園の子育てひろばに参加

9日(木曜日)仲良しレイ君と遊ぶ
CIMG2486.jpg
本日は、2人で戦っていました
リックンは、ゴセイジャー! レイくんはオカピ(動物) ???

10日(金曜日)今日も家族みんなで買い物
最近平日休みの多い父さんです(でも、土日はお仕事ですけど・・・)
DVC00049.jpg
なにか、バスの展示があったので

12日(日曜日)着ぐるみ克服!
DVC00051_20100918234005.jpg
アンパンマンミュージアムではムリだった
着ぐるみとの写真撮影成功!
でも、このキャラクター何??

13(月曜日)親戚のお家にソラくんお披露目

14日(火曜日)児童館の体操教室へ
DVC00053.jpg
せっかく行ったのに、体育館がドンドンして怖いってリックン
だから、レイくんとももちゃんを道連れにして
児童館で遊んでました・・・
帰りは、みんなでランチ♪
写真は、店の中です・・・
狭い中走り回ってました

以上最近の我が家です

前かがみ

今日は、久しぶりに栄にお買物♪♪

最近は、もっぱらイオンばかりだったので
やっぱり違うね~

子供連れなのに、ママパパみんなおしゃれしてるし
子供がいても、ちゃんとしてる人はいっぱいいるんだぁ
最近は、髪もボウボウでデブ隠しの服ばかりの私・・・
ちゃんと痩せて、おしゃれしないとって思い知らされました

で、ソラくん
まだお座りできないのに
ベビーカーでお座り中
DVC00047.jpg
前向きは
DVC00046.jpg
つらいならやめれば~って感じですかね

兄弟でも全然違う二人
リックンは横抱きばかりだったのに
ソラくんは縦抱きが好みのようだし

リックンは口に物はあまり入れなかったのに
ソラくんは、すぐに舐めてる

その他にもいろいろ違う
当たり前のことだけど

これからも、いろんな発見が出てくるんだろうなぁ~♪

アンパンマンミュージアム&パーク

やっと、行って来ました♪
名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

前日に、父さんが明日休みになったからって言われて
夏休みも終わったし、混んでないはずと思い決定しました!

9時に出発!
オープンに間に合っちゃいました♪♪

平日なのに、結構混んでました・・・
だから絶対、土日には来ないぞ!

早速、食パンマンさまとカレーパンマンが登場!
せっかく、食パンマンさまが
リックンに手を差し伸べてくれたのに・・・
ヤダー!って
だからソラくんとパチリ
CIMG2450.jpg

その後も、着ぐるみのキャラクター登場しても
リックンは近寄らず・・・
ショーだと大丈夫のようでしたが

だから、お人形のSLマンとパチリ
CIMG2459.jpg

なんだかんだ言いながらも、
リックン楽しんでくれたようです

やっぱり、ジャムおじさんのパンは買ってしまいました・・・
1個300円ちょっと高いような・・・
でも、リックン美味しそうに食べていたから満足・満足!
