

送別会

また、お友達がお引越し・・・

それも、とっても仲良しで一番多く遊んでいた
レイ君・・・・(ブログ登場も一番のはず)
リックンは、レイ君が好き
そして、それ以上にレイ君ママが大好きなのです
そんな2人がお引越し・・・・
わたし、すごくショックです

父さんに言われました
お前が一番悲しいんだろうって
はい!その通りです

だって、いつも一緒だったんだもん

でも、数年後には戻って来てくれるはず・・・
それまで、待っていま~す
忘れないでね~

いつもの事ながら、リックンはさよならがわかるのでしょうか??
いつ頃になると、ちゃんとお引越しのことがわかるのでしょう??
やっぱり、まだまだ先のことなんでしょうか??


そして、いつものメンバーで、送別会
CIMG2432.jpg
みんな勢ぞろいでの写真 
これだけいると難しいですが、ママたち必死で撮りました
CIMG2440.jpg
上の子だけの方が大変でした
CIMG2442.jpg
赤ちゃんたちは、お・ま・け

引越しまで、まだ少しあるから
それまで、いっぱい遊ぼうね♪♪


ももちゃん家

朝、リックンに明日はももちゃんのお家に
遊びに行くからね~と話していたら
今日行きたい~!とちょっと半泣き
で、ももちゃんママに電話

快くOKをもらい、遊びに行くことに♪

来たいと言ったわりには、静かにリックンでしたが
それも初めだけ
いつの間にか、ももちゃんと仲良く遊んでました
途中、おもちゃの取り合いもあったけど
「貸して」や「ありがとう」が恥ずかしながらも言えて私は満足
DVC00044_20100830233048.jpg

そして、リックンが何か言っているから
私が何っ?て言うと、
「ももちゃんと話してるの~」だって
あぁそうですか、すいませんね~って感じです
そのうち、親はカヤの外になる日がくるんだろうなぁ・・・


知恵

最近のリックンのトイレトレーニングは
全然進んでいません・・・

トイレでおしっこしたくないリックンは
したくなるとお兄ちゃんパンツ(トレパン)?と
必ず聞いてきます
なんで、と私が言うと
うんち出るからオムツはくとの返事
(前うんちの時、トイレに連れて行ったらその後出なくなり、
便秘の心配があるのでうんちはオムツにしている為)
オムツに履き替えるとオムツに青いラインが・・・
オシッコしてるよ~もぉ~~
その後、一向にうんちをしないリックンです
これが、毎回です

うんちと言えば、オムツに履き替えられる事を知って
おしっこの時も、うんち出る~だってさぁ

知恵がついてきました。でもこれも成長ですよね

CIMG2427.jpg
そんなリックンは、お手製の仮面ライダーベルトをして毎日遊んでます
(父さんはそんなベルトを見てかわいそうな子みたいだってさぁ)
リックンは気に入っているからいいのです(母)

そして、最近めっきり出てきていないソラくんです
CIMG2424.jpg
この笑顔には、癒されますね~



SMAP

行って来ました!SMAPのコンサート♪

2年ぶりのコンサートです
席は、スタンド・・・
ちょっと肉眼では苦しい場所でしたが
DVC00043_20100829124847.jpg
楽しんできました♪♪

でも、SMAPももうおじさんですねー
動くがイマイチ
時間も30分短かったし・・・

やっぱり、今からは嵐ですねー
友達みんなチケット全滅だったけど
行ってみたいなぁー嵐のコンサート

こんな歳ですが、いまだにミーハーな私です

やっと

お盆中のお友達たちの里帰りも終わって
(うちは、2人とも名古屋育ちのため里帰りなし)
やっとお友達と遊べる日々が戻ってきました。

今週は、いつもソラ君がいるので、
うちに来てもらっているのですが
ちょっと近いソウヤ君のお家にお邪魔しました
DVC00041_20100829124848.jpg
いつもながら、写真がヘタですいません・・・

その後も、レイ君が家に遊びに来てくれたりと
お友達といっぱい遊びました。

やっぱり家でゴロゴロしてるより
お友達と遊んだ方が楽しいよね♪

ホント、毎回書いてるけど子供同士で遊べる姿を見るのは
もっとてうれしいよー!

最近写真を撮るのをついつい忘れ気味で・・・写真ないけど

誕生日

8月21日は、父さんの誕生日
そして、私の誕生日でもある♪

そう、私たち夫婦は同じ誕生日なのです

出会った頃は、同じ誕生日ってなんか運命的なんて思っていたけど
実際、一緒の日だと・・・
私だけ祝って欲しいのにーーなんて欲が出てくる 

そして、私の母も8月生まれなので
みんなで、ご飯を食べに行くことになりました。
久しぶりの焼肉です。
それも、VIPルームです(ちょっとした手違いで)
お腹いっぱいおいしいお肉を食べて満足して帰ってきました♪
CIMG0191のコピー


ついに!

出来ました!
トイレでおしっこ♪♪

何回もお兄ちゃんパンツ(トレパンのこと)?
赤ちゃんパンツ(オムツ)?と聞くリックン
こんなときは、決まってうんちなんですが
何か違う???
パンツを脱がせるとモジモジしてる 
おしっこガマンしてるかも

おしっこが床にちょっと出た
あっー! トイレ行こう!
今回初めて「うん!」って言ったリックン
トイレに座らせたけど出ない・・・あれ!
と思っていたら、出た!!それも大量に
2人で大喜びしました♪♪

その後、2回パンツの中でおしっこしてました・・
まだまだ道は長い・・・・

でも、やっとトイレで出来た
イマイチ微妙ですが・・・

アンパンマン

最近は、ゴセイジャーと仮面ライダーWに
はまっているリックンですが

久しぶりにアンパンマンを見せたら
アンパンマンごっご開始!
DVC00040.jpg
アンパーンチ
DVC00039.jpg
バイバイきん~!って言いながら
遊んでます

ちなみに、バイキンマンのお面は
私のお手製です・・・

鬼来るよー!

最近なかなか寝ないリックン

寝る前に読む絵本も10冊近く読まされる・・・
それも、イマイチ聞いてるのか聞いていないのか
日々のことで少しイライラの私

そこで、言ってみた!!
「早く寝ないと鬼来るよー」
言ったとたん、半泣きの恐怖に顔に変身したリックン
イヤだ!違う部屋行く~とか色々言い出したリックンですが、
この部屋にいた方が安全だよっていったら、
目をギュッとつむって、すぐに寝てしまいました!!

効果大!
でもちょっとかわいそうになっちゃったけど

実はコレはマンガママはテンパリストのなかで使っていた
早く寝かせる方法です

でも、鬼の話なんてしたことないのになぁ~

我が家の盆休み

盆休みだからといって、里帰りする場所もない我が家

だからといって、こんな混んでるときに旅行も行けないし・・・

ということで、いつもと変わらない日常・・・

リックンにとっては、父さんとばぁちゃんが毎日いて遊んでもらえるし
私は、子育てから少しだけ解放♪

この休み中、ソラくんの3ヶ月検診がありました
体重7395g 身長63.2cm 異常なし♪

周りをみると他の子より少し大きいような・・・
もちろん、髪の毛を切っているのはソラくんのみ・・・

でも、元気だからいいやぁー
リックンの時は、湿疹がすごくて、アレルギーも心配だったのを憶えている・・・
ソラくんは今のところ大丈夫かなぁ???

そして、久しぶりの再会
埼玉に住んでいる私のいとこが逢いにきてくれました♪
0歳から3歳まで順番に揃ってます
CIMG2383.jpg

今度、ディズニーランドに一緒に行く約束をしました
いつ、叶うかなぁ~



タラちゃん

昨日に引き続き、今日はリックンの散髪

散髪嫌いのリックンはこの表情・・・
CIMG2358.jpg
何回切っていても嫌がります・・・
今日は、サザエさんを見ながらのカットです

そして、完成したのが
我が家のタラちゃん
CIMG2365.jpg
後ろでアイスを食べているのが
リックンの専属美容師の父さんです

とういわけで、現在我が家には
タラちゃんとちっちゃいおっさんがおります

初・散髪

3ヶ月にして、髪の毛ボウボウのソラくん
夏だから、とっても暑苦しそうー
CIMG2342.jpg
首もまだいまいち座ってないけど
散髪決行ーーー!

親戚の美容師のおばさんに頼んで切ってもらいました
少し眠いソラくんを抱っこしてチョキチョキ
ぐずるから、おっぱい飲ませながらチョキチョキ
おばさんだから出来る技です

そして、完了!
CIMG2354.jpg
ちっちゃいおっさんです
ヨロシク!

成長したね!

今日は、はる君が遊びに来てくれました

久しぶりに、はる君と二人で遊んだリックン
ホント、子供たちだけで遊べるようになって
うれしいよ~
それに、なにより楽しそう♪♪
CIMG2312.jpg
2人で頭クリクリして遊んでます
CIMG2313.jpg
前は、こんなことしたら、すぐに大泣きだったリックンなのに
その後も、なんだかおもちゃの取りあり??
いつもは、すぐ渡して大泣きしてしまうのに
今日は違う!!
頑張って、渡さないようにしてました

少し、強くなれたね!

これも、成長♪♪

