暑いときには

毎日、ムシムシと暑いですね~

こんなときは、やっぱりこれ!
DVC00009.jpg
カキ氷♪♪

毎日、リックンと2人でおいしく食べてま~す

いつもは、いちごに練乳ですが
今日は、あずきをプラスしてみましたが
リックンあずきはイマイチ苦手のようでした・・・

最近

ブログのさぼり癖のついた私

ブログのことが頭にないので
友達が遊びに来てくれたのに
写真を撮るの忘れてるし・・・

最近、近所のお友達は幼稚園に行ったり
引越したり、里帰りしてたりで
公園に行っても誰もいない・・・

寂しいよ~

最近の写真はコチラです
CIMG2197のコピー
男3人でお風呂です

ふたりで

今日は、おばぁちゃんの仕事がお休み
だから、ソラくんの面倒をおばあちゃんに頼んで
ホント久しぶりにリックンと
ふたりで自転車に乗ってお出かけをしてきました

暑かったけど、自転車で風をきって走ると
とっても気持ちがいい~♪
DVC00005.jpg
やっぱり、アイスクリームをせがまれて
買ってしまいました・・・

ちょっとの時間だったけど、
2人だけのお出かけは楽しかったよ~

また、機会があったら2人でデートしたいなぁ

祝2ヶ月

今日で、ソラくん2ヶ月目に突入です♪
CIMG2194のコピー
とっても立派なカラダ
もうすでに、オッサンです

リックンの時はこんなに太ってなかったような気が・・・

梅雨入り

テレビを見ていたら、昨日梅雨入りしたって
全然知らなかったよ~

これから、雨が多くなる~
湿気もすごいし~
ヤダよ~

少しの雨が上がったところで
ちょっと、お散歩へ
DVC00003_20100614174645.jpg
紫陽花と
なんだか、梅雨っぽいでしょ

お祭り

2人の子育ては、なかなか時間がなくて
ブログの更新が滞ってしまう・・・

さて、お祭りシーズンです

今年も、実家の前の神社の虫封じのお祭りに
行って来ました

このお祭りのご利益なのか、リックン夜泣きなし
だから、ソラくんも夜泣きしないように
CIMG2078.jpg
井戸を覗くといいらしいですよ

CIMG2101.jpg
ななちゃんも実家まで遊びに来てくれました
久しぶりの再会ですが、やっぱりこの2人は仲良しのようです
屋台そっちのけで、神社の砂利で遊んだり、公園で遊んだり
めいいっぱい楽しんでました。

CIMG2102.jpg
夜は、父さんと一緒にお祭りへ
初のお面はアンパンマンを自分で選んでました

そして、次は地元のお祭り
CIMG2118.jpg
今年も、甚平で
CIMG2137.jpg
ソラくんも甚平です
まで、2ヶ月経ってないのに
もうプクプクです・・・

リックン山車に興味津々♪
家でも、お祭りは?(リックンのお祭りは山車のようです)
と何回も聞くし、ハーイヤ!ドン!ドン!と家の中で
言っているほどのお気に入り

家の前は、一日2回も山車が通ってくれる
好条件の場所♪♪
2日目の夜は3台もいて、ちょうちんを灯しています

だから、毎年この日は、親戚一同が集合

リックンは、子供たちみんなで大騒ぎ!
ソラくんはみんなに抱っこしてもらってよかったです

CIMG2129のコピー
家族でもパチリ!
顔は隠してますが、眩しくてせっかくの写真がしかめっ面で残念

こんどは、いつ更新できるかなぁ・・・
少しずつ時間をみつけて、ブログ更新出来るように
頑張るぞ!!