

麦茶

ソラくん お風呂上りに、
初め白湯を飲ませてみたら
すごく嫌な顔をして飲まなかった

風呂上りがおっぱいの時間だったりすればいいけど
そうも、毎日うまくはいかない
昨日、麦茶を薄めて飲ましたら、飲み干した!
やったー!と思ったのも一日のみ

今日は、嫌な顔をしてまったく飲まず
DVC00395.jpg

さぁー!明日から何を飲まそうかなぁ~


兄弟(妹)で

今日は、しゅうやくんとかのちゃんが
お家に遊びに来てくれました。

久しぶりに再会にリックン初めは
半泣きでしたが、時間が経つにつれ
だんだんと慣れてくれました♪

まずは、公園へ
でも、すぐにお腹がすいたと言い出すリックン
しょうがないので、帰宅してちょっと早めの
お昼ごはんに
お友達が一緒だといつも食べないものまで
ちゃんと食べてくれて、うれしいよ~♪

その後は、お家でのんびり遊び
DVC00393.jpg
お兄ちゃん同士
DVC00394.jpg
下の子同士でパチリ

近所にお家を購入した、しゅうや君一家とは
この後長いお付き合いに♪
仲良くしようね



はたらく車

お隣さんが、お家を建設中

今日は、コンクリートミキサー車とコンクリートポンプ車が
来ていました

リックンは、もう夢中
DVC00392.jpg
ソラくんのおっぱいの時間なのに・・・

いつまでみているのでしょう~

寝かしつけ

ソラくんが産まれて一番困ったことは
寝かしつけ

ソラくんと一緒じゃないとイヤッというリックン
だから、一緒に寝かしつけ

でも、ソラくんが泣くと寝れないリックン・・・
私が添い寝をしないとなかなか寝ないリックン
だから、ソラくんを布団に寝かせる
するとソラくんが泣く
抱っこをすると、リックンは気になる様子で覗き込む
これの繰り返しが延々と続く
そして、なかなか寝ないソラくん

長いときには、リックンの寝かしつけだけで2時間を越える・・・

最近お昼寝をしないから、ソラくんが静かにしていてくれれば
リックン寝るのは早いけど
でも、1人のときより時間はかかる

9時から寝かしつけをしても、10時11時になる
だから、朝も遅い
悪循環・・・

そして、私も眠いしお風呂も遅くなるよ~
(父さんが2人をお風呂に入れるから私は後で)

どうにかして~

公園デビュー

ソラくんが、いても
やっぱり公園に行きたいリックン

ということで、ソラくん公園デビュー♪
DVC00387.jpg

最近、リックンは、しまじろうのお砂場セットがお気に入り
リンちゃんと一緒に砂や水を運んで遊んでます

ソラくんは、日陰でゆっくりしてました。

これから、暑いし、蚊は出てくるし
ソラくん対策を考えないとね

似てるかなぁ

同じところで撮ってみました
DVC00385.jpgCIMG0012.jpg
  ソラくん                    小さいときのリックン

リックンの時は、初めての子という事でいっぱい写真を撮りました
ついつい忘れがちですが
ソラくんも同じくらい撮ってあげないとね♪

お宮参り

男の子は、31日目がお宮参りの日

だから、5月16日に行って来ました!
初めの天気予報は、雨・・・

でも、晴れました!それも、暖かい~
最高のお宮参り日和です

まずは、写真館で写真撮影
ここで困ったのがリックンです
撮影を拒否!どうしょう~
しょうがないから、抱っこでムリヤリ撮影
なんとか、撮れたけど リックンイマイチの表情・・・
残念・・・

その後、神社でお祓いをしてもらって
無事終了♪
CIMG2049.jpg
CIMG2057のコピー

元気にすくすく育ってね!

里帰り

病院を退院してからは、実家に里帰り♪

リックンの時とはちがって、のんびりお昼寝三昧とは
いかないけれど、母や姉夫婦のおかげで
リックンは、いつも誰かに遊んでもらって
私は、心おきなくソラくんの面倒がみれました
こんな機会もう当分ないだろうなぁ~

CIMG2002.jpg
お七日夜のとき、鯛とリックンと一緒に♪

CIMG2029.jpg
節句の日は、菖蒲湯にも入れました

リックンもたいした赤ちゃん返りもなく
ソラ~!ソラ~!とかわいがっています
DVC00381.jpg
いつも近すぎるくらい近づいてます

里帰りもあっという間に終わってしまって
また、家事をする日々か始まります・・・

お母さん、お姉ちゃん夫婦
本当に、ありがとう!

第二子誕生

久しぶりのブログ更新です

産まれました!

元気な男の子 
CIMG1948.jpg

名前は、奏良(そら)君です

2人目とあって、とっても安産でした♪

4月15日の朝、破水してそれからのんびり病院へ
なかなか陣痛がこないので、陣痛促進剤を飲んで
1時間もしないうちに陣痛が
そして、すぐに分娩室へ
2,3回いきんで、産まれてきました
2912gの男の子

あっという間だったので、家族は誰も間に合わず・・・

でも、ひとりだったから頑張れたのかも

産まれたての、ソラくんの写真が撮りたくて
分娩室なのに、看護婦さんにお願いして
カメラと携帯を取ってきて貰いました

そんなことをしていたら、やっと家族到着!

病院に着いたら、おめでとうございます!と
言われて、家族もびっくり!だったようです

なにはともあれ、元気に産まれてきてくれて
ありがとう!


