検診

今日は、検診日

さて、結果は
ここ一週間のうちに産まれる確立は
50%だそうです

先生は、予定日までには産まれるよって
出来れば、早めにと
だから、いっぱい歩くように言われました

看護婦さんからは、今は病室空いてるから
広い個室に入れるよって♪

さぁ!いっぱい歩くぞー!

お花見 ③

今日は予報通り ポカポカ陽気♪
というか、すごく暑いよ~

レイ君はる君と近所の公園へお花見へ
途中で電車が・・・
足止め中です
DVC00351_20100407133503.jpg
はる君ちょっと電車が怖いようで、通るたびに
ビビッてました

いつも混んでいない公園ですが
今日はいっぱい
桜の下には、すでにレジャーシートで場所取りを
している人もいました

CIMG1919.jpg
なぜか、しゃくれ顔

ひと通り遊んで、さぁ!お昼と思ったら
見たことのある顔が♪ 友達発見!
みんな考えることは一緒だね
CIMG1922のコピー
みんなで食べた方が楽しいよね~

なんだかんだと今年も満開のお花見を満喫できたわ・た・し・♪
やっぱり、桜はキレイだね




はさみ

今日は、レイ君が近所の公園まで
遊びに来てくれました。

が、すぐ飽きて家に帰ると言い出す
リックン・・・

だから、レイ君も誘ってお家にgo!

はさみ遊びを始めるリックンですが
レイ君にはさみを貸してあげられない
困った・・・ どれだけ言ってもダメ・・・
レイ君はとても使いたそうで・・・
早く飽きろ~
 
やっとレイ君 はさみが使えました
うれしそうでよかった~

それからは、切ったチラシを二人で
ばら撒いて遊んでました
DVC00360.jpg

お花見 ②

リックンのお熱も下がって元気回復!

今日は、実家の母が遊びに来たので
ちょっと徳川園にお散歩へ

なにやら、イベントがあったようで
(着いたときにはすでに終了・・・)
人がいっぱい!
でも、ベンチに座ったおやつを食べて♪

徳川園の桜は種類が違ってイマイチ
場所を変えて徳川園の前の広場へ
ここは満開
CIMG1915のコピー
ばぁばぁと一緒に♪

いつ産まれるか

先週の水曜日に検診へ

もういつ産まれてもいいね~
いっぱい歩いてね~

だけど私は、4月1日までは
絶対産まないぞぉ~!

先生は、今週中に産まれる可能性は
10%~20%だってさぁ

そして、今日はもう4月3日
もういつ産まれても大丈夫なように
色々用意しないとね~
(ホントはもう終わってないといけないけど)

あっ!名前!
全然決まらないよ~どうしょう~

熱が・・・

リックン久しぶりのお熱・・・

水曜日の朝方から身体が熱い
でも、元気だから様子をみることに
夕方になっても熱下がらず・・・
病院へ

扁桃腺に膿が出来ているから
それが原因で熱が出てるらしい

39度~40度の熱大丈夫かしら

薬を飲めば一応熱は下がるけど
またすぐ、熱が・・・
これの繰り返し・・・
あんまり、とんぷくばかり飲ませたくないしさぁ~

木曜日は、さすがにツライようで、ずっーと私にべったり
寝るときはまで、抱っこ・・・

金曜日にはだいぶよくなってくれたけど
まだ、少しお熱が・・・

お外好きのリックン、外出禁止はちょっとツライよね~

早く元気にな~れ!