

お花見

久しぶりに、レイ君ハル君と遊ぶことに♪

お腹の大きい私のために、家に集合!

その後、ランチをして、天気もいいから
名城公園にお花見へ♪

平日、それもまだ満開じゃないのに
公園は、子供連れにカップル、学生たちでいっぱい
みんな、芝生にお弁当広げて楽しそう~
偶然、近所のお友達にも会えてうれしいよ~
CIMG1905.jpg
CIMG1910.jpg

満開時のお花見には行けるかなぁ??

2泊3日で

ちょっとゆっくりしたくて
実家に木曜日から土曜日に掛けて里帰りをして来ました♪

心配だったリックンのお風呂もトミカやアンパンマンの
おもちゃを買って準備したかいもあって、楽しく入ってくれたし

お姉ちゃんやみんなに遊んでもらって昼寝もしなかったから
夜はすぐに寝てくれるし、
そして、私もゆっくり出来て、いい事ばかりです♪♪

CIMG1901.jpg
ちょっとお出かけ ハイポーズ

3日間ゆっくりさせてもらってありがとう!

やっぱり実家は最高です!




3連休最終日

今日は、実家の母とお出かけ♪

うちで、少しゆっくりしてから
うなぎが無性に食べたくなった私のリクエストで
西本へ
DVC00351.jpg
リックンと分けるために大盛りを注文

そして、親戚のうちへ訪問
DVC00353_20100322161242.jpg
おみやげに買ったレニエのケーキです
ショーケースに美味しそうなケーキが並んで
選ぶのを迷ってしまったけど
リックンはすぐにコレ!と決めてました
誰に似たのでしょう~
(私たち夫婦はなかなか決まらないのに~)

ここでハプニング!
ショーケースがキレイすぎたのか
ガラスに顔をぶつけて泣いてました
ショーケースには、リックンのよだれが付いてました・・・
DVC00354.jpg
自分で選んだだけあって、
きれいにケーキを平らげてました

私に似て食いしん坊です

あせった~

今日は、3連休で唯一の父さんお休みの日

朝から、行動!!
まずは、高島屋にgo!

ここで、帰るときになって駐車券がない!
どうしょう・・・どこで落としての・・・
駐車券ないと多額のお金とられるかなぁ~
あぁー ちょっとパニック

まずは、落としたであろうところを探しに
そして、店員さんに聞いてみたら、あった!

ホント、よかった~
ホント、あせったよ~

探している間結構時間がかかって、
結局駐車料金高かったけど・・・

その後、指輪の修理を出していたmozoへ
ビックリするくらいキレイになって戻ってきたよ~
うれしい~けど、修理に出したのは婚約指輪
いつも結婚指輪と一緒につけているから
結婚指輪の汚さが目立ってしまう・・・

で、お昼はマック!
DVC00350.jpg
最近マックばかり食べているようで・・・
ちょっと反省・・・

その帰りに図書館によって
本日の予定終了

リックンは車の中で少し寝ただけ
そして、父さんは疲れて、2時間のお昼寝
どっちが、子供かしら・・・



肌が・・・

最近また、リックンの肌がカサカサです

夜痒くて、掻き毟っているのか
朝着替えるときに、下着に血がついていたりと
ちょっと心配・・・

だから、病院へ
やっぱりアトピーっぱい肌ですねっと言うことです

いつも塗っている保湿剤ではない薬を処方されました
1週間くらいでキレイになるはず・・・ということです

お風呂も30分~40分入っているリックン
ちょっと長いから、油分が失われるようです
今日からお風呂は早めにきりあげないとね!

今日も

2人で、家でウダウダと過ごしていたら
リンちゃんから公園にいるからこないっとのお誘いが♪

DVC00344.jpg
砂遊びしたり、すべり台したり
いつの間にかとっても仲良しな2人

その後、リンちゃん家にいったり
ご飯を食べに行ったり
また、家で遊んだりと
今日も一日リンちゃんと一緒に過ごしました♪

2人で勝手にどこに行くとか
決めて私たちを困らせる
子供たちですが・・・
それも、新鮮です

DVC00348.jpg
2人でポーズ!
カメラ目線しゃないのがちょっと悲しい・・・

お散歩

今日は、午後から雨予報です

だから、午前中にお散歩へ
DVC00343.jpg

天気もいいし、お花もキレイ

だいぶ、歩いてくれるようになったリックン

早く、お花見に行きたいよ~

送別会

今日は、3月末に浜松にお引越しをしてしまう
秀太君の送別会をしました。

送別会といってもたいしたことを
するわけでもなかったのですが・・・

これで、みんなと集まって逢う最後なんだと思うと
ちょっと切ない気分です

また、仲良くなったお友達がひとり減ってしまう
かなしいよ~

うちは、持ち家だから、いつも送り出すばかり・・・

CIMG1899.jpg
みんなでやっとソファーに座ったと思ったら
やっぱり、誰かは脱走~
DVC00342.jpg
リックン、赤ちゃんのこはる君といないいないばぁ~
して遊んでま~す♪




リンちゃんと

今日は、1日リンちゃんと遊びました

偶然、スーパーで会ってそのままお買物をして
公園へ

昼になっても帰らないという2人をなだめて
ご飯後に遊ぶことに

その後、うちに遊びに来てくれたリンちゃん
4月生まれのリンちゃんとは同じ学年なんですが
見てよ!この大きさの差
DVC00339.jpg

そして、また公園へ
ここで私は感動!!
2人で会話してるよ~
ちゃんと会話になってるし~

2人で手をつないですべり台も一緒に滑ってるし~
うん!うん!すごい
今までのリックンでは考えられないよ~

父さんにこのことを話したら
俺も見たかったよ~だってさぁ
2人して親バカです

五月人形

今日は、赤ちゃんのための肌着などなどを
お買い物に~♪
リックンのはあるけれど・・・
やっぱり新品も着せてあげないとね!

そして、五月人形が販売してあった!
次の子は4月に産まれる予定だから
すぐ、初節句になる

今から決めておかないと!
初めは、“リアドロの若武者”が欲しかったんだけど
ちょっと値段が・・・

で、お人形でもと思っていたら
店員さんが、お人形はお祝いにあげることが多いんですよ
2人目も同じように兜をっていわれてしまった~

えっーーそうなの!2つ並べるんだってさぁ!
でも、お兄ちゃんより少し小さめのを買ってくださいと
言われました。
そして、飾りも江戸飾りと京都飾りがあるようで
確認して別々のを買う方がいいですよとも言われて

今年は早めに飾ってサイズを図らないと・・・

DVC00335.jpg
リックンは、おもちゃに夢中・・・
30分くらい遊んでました♪
帰りは、泣きながらおもちゃ売り場をあとに・・・

最近、思うようにならないとすぐ泣くリックンです

ついつい

何日ぶりのでしょうか?
毎日書こうと思っていても
ついつい、後回しにして書かないブログ・・・

さぼり癖でしょうか・・・
1日さぼると“まっいいかぁ~”という気持ちがででくる
そして、写真もなかなか撮らなくなる・・・

残り少ないリックンが主役の日々を
毎日楽しんで生活してます。
(もうすぐリックンだけじゃなくなる我が家)
DVC00330.jpg
名古屋空港に飛行機を見にいってきました

そのほかも、父さん念願のコメダでリックンと
一緒にシロノワールを食べたり
(きっとタマゴ使用のためムリだったから)

日々成長です♪

そして、知恵もついてきました
夜、寝るときは3階で寝るリックンですが、
まだ2階で遊びたい~でも、ダメといわれるから
トイレ行く~と言ってくる
トイレと言われると断れない私をしっているのか
(トイレは2階にあるのです)
そして、やっぱり出ない
で、2階で遊ぶ~だってさぁ!

あぁ~これからが怖いよ~

パン

最近、むしょうにパンが食べたい私

今まで、たいしてパン好きでもなかったのに
朝は、モチロン!昼もパン
外食に行ったら、夜なのにサンドイッチなんか
頼んでしまったり・・・

妊娠して、食の好みが変わったのか??
でも、最近だし、もう9ヶ月なのに
今さら・・・

こんなことを書きながらも、本日も
朝は、アンパン
昼は、エッグトーストを食べた私です

体重増加で産婦人科の先生に怒られているのに
パンってカロリー高いんだよね~
困った!

日課

お風呂から上がって、寝る前に
父さんとのスキンシップタイム~

CIMG1874.jpg
CIMG1881.jpg
布団に包まれて遊んでま~す

寝る前なのに、ハイテンション!
ダイナミックにベットから降りたり
毎日、20分近く遊んでます

これから、父さんの帰りが遅くなる予定
出来なくなると寂しいねぇ~

ももちゃん家

今日は、天気がイマイチでちょっと不安もありながら
リックン大好きなももちゃん家におじゃましました♪

我が家のように、自転車から降りると
迷わずに、エレベーターに乗り、玄関へ
慣れてきたね~
でも、もうすぐなかなか来れなくなっちゃうんだよ~
寂しいねぇ~

着くと、ももちゃんとママはパン作り
ホームベーカリーがある家ってなんかいいよねぇ~
でも、うちは、ダンナ様が食パンあんまり好きじゃないから
買うのは無理かなぁ~

CIMG1873.jpg
仲良しさん♪
みんなで、絵本鑑賞中です

最近は、私が近くにいなくても
遊べるリックン
だいぶ、助かります♪

もっといっぱい遊びたそうだったリックンですが
雨が心配で少し早めに切り上げました

赤ちゃんにが産まれるまで
あと何回遊べるかなぁ~
