

北海道フェア

今日は、近所の商店街で北海道フェアが
あるとのチラシ発見!
早速、家族3人でお出かけ

まずは、マックで一休み
DVC00137.jpg

行ってみてちょっとショック!
規模が小さい・・・
しょうがないね~近所の商店街だもんね
天気もいいし、ちょうどお散歩日和だったから
いいかぁ~♪
DVC00139.jpg
イカのげそ食べてます
DVC00141.jpg
でも、やっぱり僕は遊ぶほうが楽しい~

帰りも寄り道しながら、いっぱい遊んで帰ってきました

またの家族の散歩もいいもんですね♪



地下鉄

今日は、地下鉄に乗ってお出かけ♪

いつも歩かないリックンですが、
地下鉄の入口を発見してダッシュー
階段もひとりで下りて、改札までまたダッシュ
DVC00134.jpg

電車が来て興奮ぎみだけど
乗ってしまうと反応なし
DVC00133.jpg
“ちょこん”と座っているのが
かわいくて思わず、電車の中なのに
パチリ★

降りるとまた興奮!!
電車がいなくなるまで
手を振ってお見送り♪

やっぱり男の子乗り物は
何でも好きなんだね

ももちゃん家

今日は、朝からお天気です~
だから、リックンの冬服を出して洗濯してみました♪

そして、ももちゃん家におじゃましました~
前、ももちゃん家で大泣きしたリックンでしたが
今日は大丈夫!!
ももちゃんと一緒におままごとをしました。
DVC00132.jpg
楽しく遊んでいるようでしょ~
写真ってすごい!ホントはわずかな時間のみ・・・
長時間一緒に遊べるのはまだまだのようですが

とってもいい子だったももちゃんとリックンのおかげで
ママたちは存分におしゃべりできたよ
ありがとっ☆

music together

今日は、水曜日!
ということは“music together” の日

今日は、どうかなぁ~
部屋に入るなり泣いた・・・

あぁ~やっぱりって思ったけど
今日は違った!!

1回も脱走することなく、楽器を取りにいったり
片付けたり、ちゃんとできたし
音楽に乗ってリズムとってたし
よかった~♪♪

これからも続けようね♪

教室終わりはいつものように
ゆうくんと公園へ
DVC00125_20091028144114.jpg

今日は、父さんの仕事がお休みになったから
早めにさよならしちゃったけど
また、一緒に遊ぼうね~


イヤイヤ

最近のリックンはいやいやを連発!

今日も朝から、お着替え
イヤイヤ!と部屋の中を走り回る
下着を頭にかぶったまま逃走
DVC00124_20091027142714.jpg

おむつ替えも毎回走り回って大変
1枚のオムツを替えるだけで
部屋の中を何週走るの・・・・

もうすぐ2歳、もっとイヤイヤが激しくなるのでしょうか・・・

たまに、「いやよ~」と言うかわいいリックン
私が言っているのかしら・・・

ホントまねっこ!行動には気をつけないとね♪



スケボー

土日と父さんはお仕事・・・

昨日は、一日の半分以上公園で過ごして
DVC00056_20091025174519.jpg

今日は、リフォームしたお姉ちゃんの家に
遊びに行ってきました♪

お外でスケボー初体験
DVC00119.jpg
ちょっと使い方違いますが
楽しそうなので・・・ このままで

DVC00092.jpg
お昼を食べてニコニコリックン♪

その後も買い物など、お姉ちゃんと一緒に
楽しい休日を過ごしました☆





お宅訪問

今日は、新築のナナちゃん家におじゃましました

家に着くなり、スゴイ!ステキ!を連発してしまったほど
ステキなお家
CIMG1589.jpg
暖炉があるんだよ~ スゴイでしょ~
とっても広いし最高でした
子供たちものびのび遊んで楽しそうで
CIMG1590.jpg
この写真は、私に怒られて泣いているリックンを
みんなが心配して寄ってきてくれたもの
CIMG1591.jpg
そして、みんなで電車ゴッコして大はしゃぎ♪
わかりずらいけど、紐もって走ってます

みんなで遊べるようになってきて、成長がうれしいママです

ホント楽しい時間が過ごせました♪♪



Cafe

MusicTogetherの日

今日は、初めからダメダメのリックン
全然、教室にも入らず終了・・・
今後大丈夫かしら・・・

教室終わりは、近くの公園へ
11時半に終わるから
すぐ、お昼
お腹も空いてきたので、
ゆうたくんとさききちゃんたちと
近所のカフェへランチに行くことに♪

また、食べてる途中に写真を撮るのを
忘れてしまったことに気づいて・・・

DVC00129.jpg
置いてあったポストカードの写真と
DVC00127.jpg
帰りにパチリ

途中からねむねむのリックン
寝る前にみんなとは先にお別れして
帰ってきました。

久しぶりのおしゃれCafe
子供連れでも大丈夫だったし
たまにはいいかなぁ~♪


工事好き

前に、公園に行こうとしたら途中で工事
はたらく車好きのリックンは公園目の前なのに
30分以上見てました・・・

だから、今日は工事をしていない道を通っていったのですが
覚えていたらしく
前工事をしていた場所に直行!!

でもね、今日はちょっと違う場所
やったーっと思ったのもつかの間
ちょっと遠くでガーガーと音が

リックン気づいてしまった・・・
DVC00126.jpg
今日は何分いるのでしょう・・・

はるくん家

今日は、みんなではるくん家におじゃましました♪

久しぶりにみんな揃うと、子供たちの成長にビックリ
ももちゃんなんて、2歳前なのに
な・ん・と ひらがなが読めてしまうんです!!
ホント、ビックリ・・・

CIMG1584.jpg
大好きなトラックを持ってご機嫌リックン
CIMG1585のコピー
男の子だけでなにやら会議中??

お昼までご馳走になって、楽しくて
ついつい長居してしまいました。




昨日と今日

昨日は、先月引っ越してしまった
ナナちゃんが遊びに来てくれました♪

リックンはナナちゃんママが大好き
家族以外には、あまり抱っこさせないリックンですが
ナナちゃんママには、すんなり抱っこ
ナナちゃんママかわいいもんねぇ~
リックンは面食いでしょうか??

そして、今日は明日から上海に4ヶ月里帰りする
リンちゃんと遊んできました
初めは公園で、途中雨が降ってきたのでうちに非難・・

当分の間、公園友達がまた減ってしまう・・・
さみしいよ~

そして、私は気づけば写真を1枚も撮っていない
文字ばかりのさみしいブログに・・・


ハロウィン♪

お友達とハロウィンパーティーでやることが
決まったので
リックンの仮装用品をお買い物に♪

100均にいったのですが・・・
何もない・・・

しょうがなく、イオンへ
DVC00123.jpg
リックンはゲームセンターに直行です

マントやカチューシャをさせてみるが
嫌がって付けてくれません・・・
しかたないので、髪飾りのみ購入
そして、なんとなく紙コップ類も一緒に購入
DVC00124.jpg
楽しいパーティーになるといいなぁ♪♪

MusicTogether

今日は、MusicTogetherの日
3回目にして、初めての晴れ

でも、リックンはイマイチ・・・
3回ほど脱走を繰り返しました
やっぱり、ムリだったかなぁ~と
ちょっと思っていたら、帰りに一緒に通っている
お母さんからうちも初めはそうだったよって
うちもだよって他のお母さんも
その子たちは、今はとっても楽しそうにやっている
気を長くしてがんばってみよう!!って実感

その後、みんなで公園へ
DVC00122.jpg
お店屋さんごっこしてます
(まだ、しゃべれないリックンは母の言葉が必要ですが・・・)

お昼は、近所のスーパーで買って
みんなで公園ランチ
天気も良くて、外でのランチは気持ちいい~




赤ちゃん

前の会社の同期の子が、2人目を出産しました

1人目は、リックンと同じ11月産まれの男の子

そして、2人目は女の子
いいなぁ~いいなぁ~

で、友達とカワイイ赤ちゃんを見に行ってきました
DVC00120.jpg
写真無断で載せちゃいました・・・
ごめんね~

産まれたばかり、やっぱり小さい~
かわいい~

リックンも産まれた時はこんなに
小さかったんだよなぁ~
なんか昔のようです・・・

そのリックンは、総合病院だったので
新型インフルエンザが心配で家でお留守番でした
最近、近所でよく新型インフルエンザにかかったと
耳にするようになったので、心配です・・・
ダンナさんにもむやみに出歩かないようにと・・・
ちょっとタイクツだぁ~
でも、インフルエンザにかかるよりはいいかなぁ

最後になったけど、のりおめでとう!!

デート

リックンはおばぁちゃんと義姉さんの家に遊びに
行ってました。

だから今日は、父さんとデート?

ランチをしたり、お買物に行ったりと
久しぶりに2人でお出かけ

なんか、変な気分でした

でも、たまにはいいかなぁ~



変な体勢

今日は、リックン大好きな体操教室“ひよっこ”へ
いったのですが・・・

久しぶりの参加だったせいか、イマイチなリックン
半分以上休憩です
DVC00117.jpg

そして、家に帰ってお昼ご飯とおもいきや
イマイチ食べない・・・
なんだかんだしていたら
リックン、ソファのオットマンの上で
DVC00118.jpg
寝てます

あ~ぁ 眠かったのね~

よくこんな体勢で寝れるものですね~

昼寝

今日は、朝から雨・・・
だけど、MusicTogether(リトミックみたいなもの)の日
頑張って、バスで行く事に

バスに乗ってリックンをおろしたら、コケタ
そして、リックン大泣き
見てみると、口の中が血だらけ・・・
あ~ぁ 大丈夫~ 
そんなことを言っていたらすぐ到着
降りてからゆっくりリックンの口の中を見てみると
くちびるの上のところ切ってる~
ごめんね~

そして、無事にMusicTogetherも終了して
帰り道、雨なのにリックン全然歩かない・・・
傘さしてリックン抱っこはホントしんどい・・・

で、本題のお昼寝
今日はしませんでした
寝ないの~と聞いてもイヤというばかり
あきらめて、夜ご飯もお風呂もいつもより
早めにしたのに
いつもどおり夜9時まで寝ないで
過ごしました。
リックン大人になってるね~

でも、かあさんは休憩したいから
少しは寝て下さい・・・

おまつり

今日は、近所のお寺のおまつりへ

でもリックンいまいち
撮影ポイントいっぱいなのに・・・

すべてダメ
CIMG1551のコピー
CIMG1553のコピー
CIMG1554のコピー
CIMG1558.jpg
消防士の洋服も貸してくれたんだけど
拒否されました
親の思うようにはいきません

帰り道の公園が一番たのしかったかも

最近

ちょっとブログをサボりました

別に体調不良でもなく、いつもプログを書く時間
私もリックンと一緒に寝ていたためです・・・

最近のリックンは、お昼寝の時間が3時頃に
なってしまい、夕方の公園に行けず
だから、午前中の公園へ変更
そして、家にいるときもなぜか
私の手を引いて行動するように・・・
いままではひとりでおもちゃも取りに行っていたのに
なぜ・・・

外では手をつないでくれるようになったので
安心ですが・・・

もうすぐ2歳
甘えるお年頃でしょうか

