

お熱が!!

朝、リックンを触ったら
あつい!!
もしかして、熱!!

38℃ある~~

でも、変わらず朝食を食べるリックン

病院へ行くと、寝冷えによる風邪だねって先生

帰ってからも、結構元気だけど・・・
昼過ぎから38.8℃
やっぱりちょっとつらそう

解熱剤を飲ませようか悩んで
飲ませることに

だいぶ、汗かいて少し熱も下がった
よかった!
でも、薬がきれたらまたあがるかなぁ~

心配しながらも、食欲はあるリックン
でも、熱は37.4℃
まだまだ熱あるね~

今日は、早めに寝ようね~
8時過ぎに就寝

アイスノン・冷えピタを嫌がるから
熟睡したら、こそっとしよう

明日、熱が下がってるといいなぁ~



ママの休日

今日は、午後から
ダンナ様の都合で転勤してしまったお友達とお茶
月に一度は名古屋に帰ってくるから
その度に出来るだけ逢えるようにしている

リックンを預けて、2時間ちょっと
1ヶ月ぶりだけど、しゃべることがいっぱい
時間をみるともう2時間・・・
あっという間だね~

また、1ヵ月後逢えるかなぁ~

リックンと離れてのひと時
話す内容はさておき
独身に戻れた感じ♪♪

明日から、近所のお寺で
九重部屋の朝稽古が始まる
去年は、千代白鵬としか写真が撮れなかったから
今年は、千代大海と撮るんだぁ~
CIMG0451_convert_20090628182348.jpg
去年は、泣かなかったけど
今年はどうかなぁ??

私 個人的には、生・九重親方(千代の富士)に
逢いたいよ~



快眠グッズ

BabyLoveのホームページひんやり商品特集始めました
よかったらチェックしてね

文字をクリックしたらページに飛ぶはずです♪

あぁ~あぁ~

今日は、リックン大好き体操教室の日

が、しかし

早起きとバスの揺れのダブルパンチで
教室に着く前に寝てしまった

そして、教室が終わるまで熟睡
何のために来たのか・・・
NEC_0267.jpg
児童館のベットでグッスリ

帰りは、TちゃんとHくんとデニーズで昼食
その後、うちで遊ぶことに

始めは仲良く遊んでいるようですが・・・
CIMG1317_convert_20090626191233.jpg

その後、Hくんに“スキスキ”をされるのを
嫌がって逃げる、しがみつく、泣く

Hくんごめんね
Hくんは“スキスキ”したいだけなのにねぇ

そして、早起き&午前中にお昼寝だったので
ご飯もお風呂も早くしようと思っていたら
ご飯を食べながら6時に就寝

えっ~どうしよう!
汗いっぱいかいたのに・・
お風呂は?
そのまま寝るの?
明日は、何時起きなの?
どうなるのリックン・・・


快眠ひんやりクールシーツ!

もう最近暑くて寝苦しい
ひんやり快適に睡眠したいよ~
と言うことで、ひんやりシーツなんてどうですか?

NASAのために開発されたハイテク素材のシーツだってさぁ

NASAって言われてもよくわからないけど
すごくいいみたい
とりあえず、商品詳細ページを見てみて(^-^)
サイズもシングル以外にセミダブル・ダブルもちゃんとあるから

アウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイト

アウトラスト(R)使用 快眠ひん
やりクールシーツ シングル …

¥4,980(税込)

日に日に気温が上がる今、朝起きると汗ビッショリなんてこともしばしば。そういえばもう夏は目前!眠りが浅かったりすると、日中ドッと疲れてしまうから夏の寝具選びは大事。でも今からこの気温だと真夏は暑くて眠れなくなるんじゃ…!?そんなお悩みもこのクールシーツにおまかせ…

拡大画像を見る
アウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイトアウトラスト(R)使用 快眠ひんやりクールシーツ シングル ホワイトをカートに入れる

コ★オ★リ

今日も暑い!
さぁ~何しよう!

扇風機にリックンの指が入るから
まだ、まわせない扇風機
カバーを買いに行こう!

いいのがないよ~
寝室用だからいいなぁ?!
リックンに話しかけてみるが
知らん顔して、店内散策しにウロウロ

帰りはやっぱりお休みzzz

そして、タイトルの氷ですが
暑いので麦茶に氷を入れました
NEC_0260.jpg
まずは口の中へ
NEC_0261.jpg
うっ!なに!
NEC_0259.jpg
なんだこれ??

こんな変な顔をしてますが、
気に入ったようで、2個食べた後
冷蔵庫の前に走っていって催促されました(^-^;)





誰に似たの???

うちのリックン誰に似たの?

ちゃんとしているというか、几帳面というか

まず、自転車に乗るときは、必ずヘルメットをしないと
要求するし、
自分で階段を下りるときは、ゲートを閉める
DVDをセットした後は、テレビボードを閉める
夜も、お風呂に入って歯を磨いたら
寝室のある3階に上がろうとするし
寝るときは、寝室の扉は閉めないといけない
暑くても、布団を掛けろと要求 などなど

別にいいことばかりだけど
たまには、いいんじゃない~と
思ってしまう母です

決められたことはちゃんとしないと
気が済まないのかなぁ~
私にはわからない・・・

とおさんもそんなことないのに
ホント誰に似たの???





買っちゃいました

今日は、実家の母とmozoへお買物

ついに買いました!
お揃い
今まで欲しかったけど
なかなか手を出せずにいたのですが・・
NEC_0255.jpg

さぁ~
これ着てどこにおでかけしようかなぁv(^-^)v

散歩

午前中は、お買物♪

午後からは、なぜか とおさんが先にお昼寝
おとさんを起こそうとするリックンを連れて
しょうがないからお散歩へ

まずは、消防車を見にいって
それから、BUNKER Cafeで休憩
イチゴシェイクを最後まで、ズーズー鳴らしながら
おいしく頂きました(^-^)
NEC_0254.jpg
外の自動車を見ながら必死でシェイクを飲んでます

途中であくびをしだしたので
帰ることに
帰り道で熟睡zzz

家に到着 とおさんはまだ寝ています



200円で!

今日も早起きリックン

暇だね~
100均にでも行こうか♪

何買おうかなぁ~
そうだ!リーフフレームを作ろう!

フォトスタンドと造花を購入
NEC_0251.jpg
ジャーン どう!200円だよ
ちょっと得した気分♪♪

お昼近かったので
ピザを食べて帰って来ました
NEC_0249.jpg

昼過ぎから、大雨!!

外に出たいと騒ぐリックンを

ベランダへ
NEC_0243_20090619124520.jpg
不満そうです

夏服

夏になると、すぐ汗をかくから
着替えが必要!

と言うことで、通販でリックンの洋服を注文
本日届きました!!
が、注文するのが遅かったのか
10点注文したのに
5点しか届かなかった・・・
(それも洋服は3点だけ)
すべて品切れ・・・
NEC_0243.jpg
ちょっとがっかり(;_;)

一番乗り

今日は、区のスポーツセンター体操教室最終日
1回欠席しちゃったけど、あとは全部参加出来ました

今日は、初めに図書館に寄ろうと思って早く出発したら
まだ、図書館が開いてなかった・・・・

と言うことで、教室一番乗り
NEC_0237.jpg
電気もついてない教室でひとり淋しく
遊んでました♪♪
始めに遊びすぎたから、途中からグダグダ
でも、最後まで楽しく遊びました

秋にまた、教室の募集があるみたいなので
次回も参加したいなぁ~
(応募が多くて抽選みたいだけど・・・)

プール

今日は、ホントに暑い
そろそろ、水遊びの季節
CIMG0477.jpg
(去年の写真です)
去年使っていたプール
もう、一年経ったし
お友達とも一緒に入りたいし
ちょっとちいさいかなぁ~
でも、このプール
いろいろおもちゃは付いてたし
音も鳴るし結構よかったよ


これくらいの大きさなら、
みんなで入れるかなぁ?


やっぱり、アンパンマン!!
ベランダにも置けるサイズかなぁ



日曜日

午前中は、かあさんの買い物へ
CIMG1311.jpg
公園に行くとママはみんな帽子をかぶってる
私ひとりで、日焼けしてる???
だから買いました!! 公園用のつばの大きい帽子
あと、自転車用のサングラス
これでもう眩しくないかなぁ~

午後からは、とおさんは、庭で読書
CIMG1300のコピー
暑くないのかね~
CIMG1302.jpg
リックンはお花に水を

かあさんをそれを微笑ながら、日陰で見ていました




金曜・土曜は

金曜日は、リックン大好きな
児童館の体操教室ひよっこへ

その帰り、地下鉄に乗って実家に行ってきました
あと、ひと駅というところで、リックンお休みzzz
ベビーカーがない・・だから抱っこで実家まで・・・
いまだに、横抱きじゃないと寝ないリックン
とっても重いよ~ もうそろそろ縦抱きでも寝て欲しい~

そして、親戚のおばちゃん(美容師さん)に髪をカット
してもらいましたが、ケープはしない、髪を触ると手を出す
じっとしてない 結局抱っこして、カット・・・ 
部屋中髪の毛散乱 私も髪の毛だらけ あぁ~

あと、人見知りのリックンが自分から近寄っていく人物がいる
CIMG1290.jpg
そう、リックンのおおばぁちゃん(私のおばぁちゃん)
うれしいけど、なぜ??同じニオイでもするの??

実家で寝るのは久しぶりちょっと不安だったけど
すぐに、就寝 夜中も起きることなく朝までぐっすり
よかった!

次の日は、朝から公園へ
NEC_0232.jpg
ぶら下がれるようになりました
NEC_0233.jpg
パトカーの前でパチリ
この後なかなか離れず・・
最後は、泣きながら強制退去

なかなか充実した実家帰りが出来ました。

三輪車デビュー

いままで、家の中で乗っていた三輪車

ガードもないし、足を乗せるステップもないので
なかなかお外では乗れなかった三輪車

だから、公園に行くたびに
友達の三輪車を借りていたリックン

まだ、漕げないけどお外に出してみよう!
NEC_0225.jpg

NEC_0230.jpg
途中でみつけた、クレーン車に夢中で10分くらいこのまま

ちょっとの散歩のつもりが・・・
家に帰ると、ギャーギャーとまだ乗りたい様子
じゃ、公園に行こう♪

公園に行ってもなかなか、三輪車から降りない
楽しいのね よかったねっと思っていたら・・・

お友達が三輪車で登場!
すぐに、自分の三輪車から降りて
お友達のに乗り換え・・

お友達の三輪車は、ミッキーマウスの音楽の鳴るタイプ
やっぱり、子どもはキャラクター&音が必要なのね

親の趣味と子どもの趣味はいつになったら合うのかなぁ??

ゆー★ちゃん大好き!

今日は、昨日からの疲れもあるから
家でゆっくりかなぁと思っていたら
朝から元気なリックン!

じゃあ、予約していた
保健所主催の“子どもと遊ぼう会”にLet's go
最初は、‘きょとん’ってしてたけど
すぐになれて元気!
そして、Rくんのママゆー★ちゃんにべったり
今日は、私といるよりゆー★ちゃんといる方が
長いのでは?!と思うくらい
ボールを投げては、ゆー★ちゃんに持って行く
かあさん暇なんですけど・・・
200906101029000.jpg
Rくんごめんね
200906101048000.jpg
そして、今日作った作品です
ペンでお絵かき♪シールをペタペタ
手・足にも付く、服にもペンが・・・
油性だから取れないよ~
公園用の服に決定!!


岡山

月曜日から、1泊で岡山に

前の日、お祭りではしゃぎ過ぎたのが
3回も吐いたリックン(初・吐き)
朝も、下痢・・・
岡山に行けるかなぁ
朝一番で、病院へ
疲れだねって
車で岡山は、ちょっと賛成出来ないと先生が
でも、行かないと・・・
遊びなら中止するけど・・・
実は、お葬式・・・

リックンに頑張ってもらいました
車で片道、6時間半
何度かぐずったけど
DVDを見せたり休憩しながら
なんとか、到着!

式の時も泣く、騒ぐ
いつもより大変(やっぱり体調イマイチだもんね)
なだめるのは、おばぁちゃんじゃないとダメ
私、でる幕なし・・・
結局、おばぁちゃんにべったりのリックン

帰りも、6時間強・・・
NEC_0224.jpg
SAでたぬきが気になるリックン

ホント、お疲れ様でした
ゆっくり休んでね

私は、岡山で掃除して変な虫に刺されたのか
首の辺にブツブツが・・・


お祭り☆2日目☆

昨日の夜も見に行きました。
ちょうちんに灯りがともって、
また昼とは違ってキレイ
3台もいましたよ
CIMG1260.jpg
ちょっと写真失敗

今日も、朝からお囃子が
去年は、リックン寝ていて見に行けなかった
徳川園の山車揃えへ
CIMG1277.jpg
徳川園に向かう途中で
山車と一緒に撮りたいのに
リックン山車に夢中でなかなか正面の写真が撮れない
CIMG1279.jpg
れいくん発見!2人で甚平
CIMG1281.jpg
日陰でゆっくり見ようと思ったらリックンがもう帰るって
惜しまれながら、帰りました・・・

夜になると、家の前に3台の山車が並ぶ
だから、夜のためにただいまリックンお休み中ですzzz



天王祭り

今日は、朝から天王祭りのお手伝い
ハッピを着て山車を引く
これだけのことだけど、
暑いし、結構疲れる・・・
初めてなので何をしたらいいのかわからないし
知らない人ばっかりだし・・・
と、思っていたら、お友達発見♪
よかった♪
CIMG1247のコピー
途中からリックンも参加 はいパチリ
CIMG1243.jpg

明日も、お祭り
徳川園で5台の山車が揃う!
お手伝いは今日だけだから
お祭り楽しむぞ~


花火

検診の後は、実家へ

今日は、熱田祭りで花火の日
家の中から花火が見れるから
今日は、久しぶりに実家にお泊りの予定
のはずが、朝から雨・・・
花火は・・・ 実家に確認!
いまのところやるみたいだよ
夕方から晴れるってばぁちゃんが
検診無事終了後、タクシーで実家にむかってる途中
電話が、雨がひどいから花火中止だって
でも、もうタクシーの中・・・
行くだけいくか~

車の中で熟睡したリックンお昼寝から起きたら
お外に出たいオーラが
雨も小降りになったからレインコートを着て
外にお散歩♪♪
NEC_0221.jpg

夕方から雨やんだのに~
やっぱり花火は明日に延期
明日は、こっちでお祭りだから
行けないよ~
リックンに花火見せてあげたかったのに

来年、再来年はこっちのお祭りと重なるから
熱田祭りの花火は当分見れない・・・
あっーあっー せっかく家から見れるのに

でも、一番花火が見たいのは、私かも
(去年は、一度も花火見てないし・・・)


1歳6ヶ月検診

午後から保健所で1歳6ヶ月検診
いつも午後からお昼寝だから、ちょっと不安だけど・・・

結果、体重10.2kg 身長79.0cm 
ちょっと小さいかなっと思っていたけど
母子手帳の表だとちょうど真ん中あたり
問題は、問診
積み木を積んだり、言われたものを指さししたり
リックン、パーフェクト!!
家じゃ積み木を積まないのにすごい!!
指差しも絵を見てちょっと不安、魚や靴、ジュースそんなのわかる??
心配したのは私だけ・・リックンスムーズに指差し♪♪
機嫌も良く、みんな泣いている中、リックンは全然泣かないし
いい子、いい子、 親ばかですが・・・
でも、いまだに言葉という言葉を話さないリックン
それだけ、マイナスでした
NEC_0217.jpg
裸で待機中


初・クレヨン

午前中は、公園で遊んで
帰りの自転車で熟睡
そのまま、3時間もお休み
涼しくて、気持ちよかったのかなぁ

午後からは、天気もいまいちだったから
ばぁちゃんが買って来てくれた
クレヨンとらくがきちょうでお絵かき
CIMG1237.jpg
始めは、書くたびに「あっー」と言って大喜び
水で落ちるクレヨンだけど、机の上にはみ出したり
今日は、服が白なのに、服についたり(落ちるかなぁ)
でも、わざとじゃないし
これからも楽しくお絵かきしようね

NEC_0212.jpg
リックン初作品です

体操教室?

今日は、リックン楽しみの
体操教室ママとチュツ!3回目

やっぱり、ご機嫌♪
体動かすの大好きだね~
休憩の後は、チラシでチョウチョウ作り
NEC_0210.jpg
パタパタとご満悦

帰りは、図書館へ
リックン自分で絵本を2冊持ってきた
最近は、動物が好きみたい
くろねこの本とぞうさんの本
あとで、ゆっくり読もうね♪


優雅なランチ

友達が今週末からカナダにワンホリに行くので
久しぶりに逢うことに

おばぁちゃんがお休みだったからリックンを預けて
フレンチレストラン シェトモにランチをしに行ってきました

NEC_0200.jpgNEC_0201.jpg
       前菜            スープ

NEC_0202.jpgNEC_0204.jpg
       魚料理           肉料理

NEC_0205.jpgNEC_0206.jpg
    友達の肉料理         デザート

おしゃべりしながに、ゆっくり2時間掛けて
いただきました
久しぶりのフレンチとってもおいしかったで~す♪

今度はいつ行けることやら・・・
