

ゴールデンウィーク3日目

午前中は、スーパーに買い物に行って
公園で遊ぶいつものパターン

午後からは、とおさんの洗車のお手伝い

NEC_0145.jpg
一緒に拭き拭き、キレイにね

やっと夕方からお昼寝(6時過ぎまで)
夜、寝てくれるかしら・・・

ゴールデンウィーク2日目

今日は、安城にあるデンパークにお出かけ
いないいないばぁのワンワンショーを見に行く事に
9時に出発!!

11時からのショーを目指して行ったのですが・・・
やっぱり渋滞
あと、1.5キロのところで全然車が動かない
30分経っても100m進んだかなぁって感じ
ダンナ様の機嫌もだんだん悪くなるし
デンパークに電話をしてみる事に
臨時の駐車場も満車で車が入れない
いつ入れるかわからない
えっーーーーーーーー

せっかく高速まで使って来たのに~
デンパークをなめていた

結局、逆戻り
お昼を食べて、このまま帰るのもと言うことで
またまた、イオンへ
今日は、大高のイオンだけどね

リックン初きゃらカートに

楽しそう
帰りはなかなか降りてくれませんでしたけど・・・

2日目も結局お買物

これからのGWはどうなるのかなぁ


ゴールデンウィーク初日

ダンナ様のゴールデンウィーク
昨日いきなり告げられた!
28日火曜日~4日月曜日まで
こどもの日は仕事なんだぁ~(ちょっとショック)

ということで、我が家のゴールデンウィーク初日は

午前中は今日から始まった地域の子育てサロンに参加
結構いろんな子育てサロンに参加してたげど
初めてみるママ&子供たちがいっぱい
そして、リックンいつものことだけど
固まってる・・・
最後の方でやっと動きだす
これからも参加していっぱい友達作ろうね

ちらしのかぶと、やっぱりかぶりものは嫌みたい

帰り道、予定通りリックンはお休み

そして、午後から
今日は祝日じゃないし
21日にオープンしたばかりの
mozo
途中の道路で、ここから渋滞の看板
やっぱり混んでるんだぁ
でも渋滞は少しだけ よかった!

そして、店内へ
結構デカイ!!
がんばって、見るぞー

ちゃんと見てると時間が足りない
あっという間におやつの時間
NEC_0130.jpg
フードコートのキッズ席で

無印良品のキッズスペースでとおさんと仲良く
遊んで、かあさんは買い物
NEC_0131.jpg
真剣に遊んでるよ~
NEC_0132.jpg
自分で拍手 パチパチ上手~

何だかんだで、夜ごはんもここで食べることに
リックンが一緒だから、なに食べよかなぁ!?
結局うどんやさんへ
アレルギー用のメニューありますか?
って言ったら、成分表のようなものを持ってきてくれた
お子様カレーに卵使ってない!でもプリンついてるのに・・・
でもちゃんと(プリン・ジュース含)の表示
大丈夫かなぁ~ 
一応、店員さんに確認したら大丈夫ですよ
リックン初プリンだねっと思ったら、違う店員さんが
プリンには卵が入ってます だってさぁ
もぉーーーーーーー
ちゃんと表示してよね
食べたら大変なんだから~
やっぱり外食って難しいなぁ~

で、本日の目的のリックン用サンダルゲット
サンダルって13cmからばっかりで
足の小さいリックンは探すのが大変
でもやっと見つけたよ
NEC_0137.jpg

GW初日からかなりの出費
残り6日間なにしようかなぁ~





リフレッシュ

いつものことだけど
昨日から、肩か凝って頭が痛い
だから、今日はマッサージへ
60分コース
うぅーーー
気持ちイイ~
久々のマッサージやっぱりいいね~

軽い気持ちで帰宅

そういえば、メロンもらってたの忘れてた
うちの家族みんなメロン嫌い
どうしよう???

全部フードプロセッサーへ
100%ジュースとゼリーとフローズンに変身
これならリックンも食べるかなぁ?
とぉさんはやっぱりいらないってさぁ
NEC_0125.jpg
ゼリーの上にフローズンをのせてみました

ひよっこ

今日は児童館の幼児教室に参加!!

ついた瞬間 
人が多い!
あとで、名簿を見てみたら
47名も! だから +親だから94名
すご~い

久しぶりに会うママ友がいっぱい
うれしいなぁ~

リックンはと言うと
親子で手をつないで遊んだりするときは
とっても楽しそう
でも、自由に遊んで~というと
イマイチ
場所見知り、人見知り
いつになったら直るかなぁ?

児童館の帰り道でリックンはお休み
帰ってからも寝ていたので
友達から聞いた
バナナ豆腐ケーキを作ってみました
NEC_0119_20090424214349.jpg
焼きあがった頃にリックンお目覚め!
なかなかタイミングがいいわね
NEC_0124_20090424214355.jpg
おやつにしようと思ってたけど
お昼ごはんになっちゃいました


ひだまり

近所の保育園で開催している子育て支援の集まり
“ひだまり”に行ってきました
久しぶりだったので、リックン大丈夫かなぁ?
と思ったのですが、
思ったとおり私の近くを離れず・・・

みんな子供たちは自由に遊んでいるのに
私の膝の上にちょこんと座って
ママたちの話を聞いていました
あと少しで終わるというときにやっと遊びはじめ・・・
すぐに帰る時間に

あ~ぁ もう少し早く慣れてくれるといいのになぁ~


今日は鯉のぼりの台紙にシールをペタペタ
上手に出来ました

今日

午前中お出かけで、歩くことが少なかった
リックン
だから、午後になってもなかなか寝てくれない
じゃあ、公園に行こう!


家を出で全然歩くきがないリックン
NEC_0115.jpg
公園のすべり台の下から生えてくる草が気になって
むしる・・・

いっぱい遊んで家に帰っても
なかなか寝ない
無理やり抱っこ
大泣きしてやっと今寝ました
最近は、お昼寝の時間がまちまち
15分しか寝なかったり、3時間も寝たり
うぅ~ん

歯みがき

前まで好きだった歯みがき
最近は、全然させてくれない

今も歯ブラシを持つのは大好き
自分でキレイに磨いてくれればいいんだけど
歯ブラシを噛んでるだけ
歯固めじゃないんだからさぁ~
歯ブラシが開いちゃうよ~

だから
こどもちゃれんじの歯みがきわんわん登場
まずは、DVDを見せて絵本を読んで
そして、お人形
CIMG1059_convert_20090418005249.jpgCIMG1058_convert_20090418005141.jpg
キレイに磨いてくれてるけど・・・

じゃ次はリックンね
歌をうたいながら・・・
♪あーのおくち あーのおくち
(昔の自分じゃ考えられない・・・
でも今は恥ずかしげもなく大きな声で歌える母ってすごい)

今日はいつもより磨かせてくれたかなぁ!?
でも、やっぱり途中で口をつぐむ
それも、笑いながら・・・
もぉーーー

でも明日もがんばるぞ!!

元気!

せっかく元気になって公園に行ったのに
風が強かったせいかリックンひとり
NEC_0109.jpg
ちょっと寂しい・・・

午後からまた公園へ
お友達にいっぱい逢えて
今日は、抱っこからも開放され
元気いっぱい遊んでくれました

でも、私がちょっと下痢ぎみ・・・

治った!が・・・

やっとリックンの下痢が治って食欲も回復

甘え癖が抜けず、ずっーと抱っこ
降ろすと泣く
外に行っても抱っこ
一日中 抱っこ 抱っこ 抱っこ
あぁ~あぁ~

そして、とうさんとばあちゃんが
二人揃って、胃腸風邪で早退!!

だから、久しぶりにリックンと二人でごはん&お風呂
とうさんと一緒に寝ると、うつるといけないから
二人で別の部屋に非難

あっ!そういえば
病気になっていい事がありました。
おしゃぶりがとれました!
今までは、寝る時になると自分からおしゃぶりを
着けていたのに
病気中おしゃぶりを嫌がり
病気が治った今もおしゃぶりなしで寝ています
(なぜか、おしゃぶりをしていた時より今の方が
寝付くまでの時間が早いような・・・)

何はともあれ よかった よかった(^-^)v





O18菌

リックン火曜日の夜に突然、すごい下痢

水曜日、病院へ感染性腸炎・・・
検査の結果O18菌に感染してた

ごはん大好きのリックンが何も食べない
食べても、少しだけ そしてまた水に近い下痢
水曜日の夜は熱まで出るし
とってもつらそう・・・

でもお外には行きたいみたいだし、先生の許可もでたから
公園へ、でも食べてないからフラフラ


そして、今日土曜日やっと少しは食欲がでてきたかなぁと
思ったが、また下痢  
いつまで続くのでしょう・・・

ぽっこりおなかのリックン 今はとってもスマートです
NEC_0106.jpg

F1レーサー!?

今日はかあさんのとうさん(リックンのじいちゃん)の17回忌
リックンには、おじいちゃんがいない・・・
きっと生きていたら、ばあちゃんたちに負けず劣らず
かわいがってもらえたのにね

そして法事、リックンはとうさんのひざの上で
騒ぐことなく静にお経を聞いていた すごいじゃん

そのあとは、みんなでお食事会
でも、時間が少しあったからちょっとお出かけ
F1.jpg
↑座ってるんじゃないよ、立ってるんだよ
エフ1
ぼく、将来はF1レーサーになるのかなぁ

ホントになったら、いいなぁ~

トイレトレーニング

今日は天気が悪い
だから、リックンの大好きな公園に行けないよ~

そろそろトイレトレーニングを開始しようか
迷っているかあさんは、ベビザラスのDMに載っていた
アンパンマンの補助便座を買いに行きました。
が、売り切れ!
他のを買おうかウロウロ
でも結局商品には1歳6ヶ月からの表示
だから次回に延長

今年の夏か、来年の夏かいまだに迷ってます。

リックンは、ボブとはたらくブーブーズのスクープに
釘付け その場からなかなか動かなくてちょっと困りました
ブーブーズ


See by Chloe ななめがけポシェット

“ちょっと公園まで”とか“ママバックのサブ”に
貴重品を入れて歩くのにちょうどいい大きさ!
柔らかくて上質なレザーでギャザーをよせたふんわりフォルム
色も6色あるし、「See by Chloe」のバッグなのに値段もそんなに高くない!
しかも、カワイイしみんな持ってない
ママ友に自慢できちゃうかも
どぉ?

See by Chloe(シーバイクロエ) ななめがけポシェット Silver

See by Chloe(シーバ
イクロエ) ななめがけポシェット

¥28,140(税込)

「See by Chloe」のバッグコレクションといったら、今だに超人気でショップでさえ入手困難なのが現状…(涙)。ですがそれを打破すべくバイヤー一肌脱いじゃいました!見てください♪キュートで可愛いこのポシェットがこのお値段!このプライスで手に入ることがなかな…

拡大画像を見る
See by Chloe(シーバイクロエ) ななめがけポシェット SilverSee by Chloe(シーバイクロエ) ななめがけポシェット Silverをカートに入れる

他の色は
purple.jpg skin.jpg nero.jpg mint.jpg ivory.jpg

中はm.jpg     掛けるとm1.jpg

気になったら、商品詳細ページをクリックしてね

お出かけ日和

とうさんがお休み!
天気はいい!
じゃ、お出かけしなきゃね

まずは、とうさんのとうさん(リックンのじいちゃん)のお墓参りに
リックンがんばって、お墓をキレイキレイ
お墓の上の桜は満開でとってもキレイ
ハカ  サクラ

墓参りの次は、久しぶりにジャズドリーム長島
店舗拡大してから初めて ちょっとウキウキ
結構大きくなってる、ブランドものばっかり
いちお店内に入ってみるけど、値段をみて店を出る
リックン
リックンは、買い物より、遊びたい~って感じ

結局、リックンの服・とうさんの服・キッチン用品を買って
自分のものは何も買えず・・・
だから、おやつはひとりだけカフェタナカのパイをいただきました
オヤツ

リックン最後は、眠くてとうさんに抱かれてお休み zzz...
ネル
とってもブサイクな寝顔・・
でも、やっぱりカワイイね(親バカです)





ぼくは、マジシャン!?


      ウー 1・2・3 ハイ

CIMG1025_convert_20090401220054.jpg
  浮いてま~す

今日もお花見

皮膚科の帰り道
クロワッサンで有名なメゾンカイザーにお昼ごはんを買いに
今日は、ぽかぽか陽気 ちょっと遠回りをして桜並木を通ってきました
満開でキレイでしたよ。

NEC_0099_convert_20090401135755_convert_20090401140854.jpg NEC_0100_convert_20090401135824_convert_20090401140914.jpg
    元気にお散歩          ちょっと眩しいらしい
