

ロボット教室

今日はリックンが
ロボット教室の体験に行ってきました!

ブロックでロボットを作って
最後は、みんなで対戦!!

楽しかったみたいだけど…
ちょっとロボットの構造とか
リックンには難しそう
興味はあるけどって感じ…
3年生くらいがいいかなぁ?



困った!!

困った・・・

水曜日は、music together
今日は、保育園の集まり“ひだまり”
が・・・・

両方とも、行くまではいいのですが
着いてからが問題

扉を開けるなり、大泣き・・・
帰ると言って、私の手を引く

music togetherは、20分以上大泣き
しかたなく、さようなら~
ひだまりも、身体測定だったから行ったのに
泣く、ひとりで出口に直行・・・

保育園の先生に相談したら
自分の安心できる場所じゃないから
だって言われました・・・・

最近は、いろんな集まりにあまり参加しなかったせいでしょうか・・・

また、一から慣れさせるしかないようですが・・・

行く度に大泣きは母としては、とてもツライです・・・

来週のmusic togetherも大泣きかしら
そして、木曜日のひだまりも11月最後だから
お誕生日会なのに、参加できるか心配です・・・

MUSIC TOGETHER-Ⅱ

今日も行って来ました
MUSIC TOGETHER♪

前回とは比べものにならないくらいに
今日は元気!
始めだけは少し私のそばにいたけど
途中からは、おもちゃ(楽器)も率先して
貰いにいくし、片づけにもいって
楽しく楽器も鳴らして、動き回ってました♪

今回でレッスンは、一時お休み
次回のレッスンは9月末からスタート
通わせたいけど 
時間が問題・・・
11時から45分間のレッスン
帰り道でどうしても寝てしまうリックン
起きたら、お腹が空いて泣き喚く・・・
これさえなければいいのですが・・・

ちょっと悩むよ~~

MUSIC TOGETHER

“MUSIC TOGETHER”の体験レッスンに行ってきました♪

この教室は、リトミックみたいなもの
音楽を聴きながら体を動かす
そして、先生はすべて英語

リックンにはもってこいの教室♪
でも、参加したタイミングが悪かった

11時からの教室
早起きしたリックンは眠い
そして、雨がやむのを待っていたから
途中からの参加
部屋に入ったら、もう始まってる

場所見知り、人見知りリックンはそこでもうダメ

終始、私にべったり
でも、気になる様子で先生をじっーとみたり
おもちゃの楽器をさわったり、少しば動けたかなぁ

ママ的には、通わせたい♪
ということで、今期1回しか残ってないのですが
来週も参加することに決定~

今期はムリでも、秋期からのレッスンは
楽しんでくれることをママは願う

本日も写真がなくてすいません・・・


一番乗り

今日は、区のスポーツセンター体操教室最終日
1回欠席しちゃったけど、あとは全部参加出来ました

今日は、初めに図書館に寄ろうと思って早く出発したら
まだ、図書館が開いてなかった・・・・

と言うことで、教室一番乗り
NEC_0237.jpg
電気もついてない教室でひとり淋しく
遊んでました♪♪
始めに遊びすぎたから、途中からグダグダ
でも、最後まで楽しく遊びました

秋にまた、教室の募集があるみたいなので
次回も参加したいなぁ~
(応募が多くて抽選みたいだけど・・・)
