

リックン!お誕生日会

今日は、リックンの9歳のお誕生日




昨日は、一日早くお友達を呼んで
お誕生日会~
胃腸風邪が流行っていて
欠席のお友達もいたけど…
仲良しのお友達に祝ってもらって
大喜びのリックン!!

プレゼントだけでなく
お手紙もみんなにもらって
テレテレでした❤
20161125124831924.jpg
あっという間に9歳になってしまったわ
元気に大きくなぁ~れ

菓子まき

今日は、お友達に誘われて
ご近所の菓子まきに行って来ました(^-^)/

45リットルのゴミ袋持ってきてって
言われて
えっ!って思ったけど
持っていって正解!

おもちに、みかんお菓子などなど
いっぱい飛んできた

成果は、この通り
大量!!
ちょっと数えてみたら
うまい棒が20本!お餅が18個
当分お菓子買わなくていいみたい

とっても楽しかった~

お誕生会♪

またまた、リックンです

今日は、お友達に誕生日を
お祝いしてもらいました♪

初めは、照れ臭くて無表情の
リックンでしたが、
その後は、静かにしてくれ
ってくらい騒いでました!

お友達にプレゼントを
いっぱい貰ってご満悦♪
この歳にして、手編みのマフラーまで!!
幸せ者~♪

お別れ会

幼稚園の集合場所のお友達が
お別れ会をしてくれました♪

みんなで、お菓子食べてゲームして
今回は、ママが手品までしてくれて
子供たち釘付けです

みんなにプレゼントをもらって
去年卒業した、お兄ちゃんお姉ちゃんまで
来てくれました♪

みんなに会をしてもらって幸せ者ね~
みんなありがとう♪

幼稚園も後少し、やっぱり寂しいなぁ~

お花見♪

今日は、幼稚園のお友達と公園で花見♪

みんなで、お弁当♪

子供たちは、お弁当もそこそこに
すぐに遊びだした♪♪
親が見てないと勝手に水の中に入ったりと大変ですが
みんな楽しそうに遊んでるから、まぁいいかなぁ~

年中になってクラスは別れてしまったお友達もいるけど
年少の時はいつもみんなで、遊んでいた子供たち♪
たまには、こう言う機会を作って遊ぶのも楽しい~

ソラくんには、お砂場セットを持参したから
私は、ママたちとお喋りしながら、団子食べて幸せ幸せでした
